韓国旅行のその後 その5 マッコリ

東京
03 /13 2017
新大久保の韓国食材スーパー、チョンガーネの店頭に“マッコリギャラリー”という、マッコリPRコーナーがあります。

2017031407460143c.jpg


我が家のカミさんはマッコリが大好き。毎晩飲んでます。
※僕はお酒飲めません^^;

20170314074600a8c.jpg

へぇ〜、こんなに色んなのあるんだなぁ〜。

この時は、桃の味のマッコリが出たらしく、試飲のサービスをしていました。

カミさんにお土産〜。

20170314074603913.jpg

桃味とバナナ味。

この二本を一生懸命家まで持ち帰ったら、「えぇ〜、バナナはいらねぇなぁ〜。」だって…

じゃあしょうがない…僕が飲むよ。

僕は基本的にはお酒飲めませんが、これは度数3%なのでほとんどジュースです。3日ぐらいで飲み切ってました。

3%だとカミさんには物足りないだろうなぁ〜。ラッパで一気飲みだね〜。

まぁ僕も飲めることが分かったので、今度は“栗味”のを買って来ようかなぁ〜、と思ってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

お味

マッコリ、飲んだことがないのです。どんなお味なんでしょう?
色的にイメージするのはカルピスなんですが、きっと全然違いますよね(笑)
桃のマッコリ、おいしそう。
バナナはトロピカルなカクテルとかサワーって感じ?

カイリさん、おはようございます〜(^o^)/

マッコリは日本で言うとどぶろくみたいな感じだと思います。醗酵による微炭酸もあります。甘口でスルスル飲めちゃうんで危険です(笑)

桃とかバナナのシリーズは、アルコール度数を低くして、炭酸も強めにして完全にジュースな感じでした。ほとんどお酒飲めない僕でも飲めるので嬉しいです(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!