初雪

自然
11 /24 2016
今朝はニュースでも騒いでいましたが、予報通り東京は雪が降りました。

20161124220442d38.jpg

我が家は東京でも西の方の八王子寄りなので、都心よりも2度ぐらい気温が低いと言われているのでこんな風に少し積もっていました。

201611242204445a9.jpg

とは言っても、土の上や車の屋根が白くなる程度で道路には全く影響はありませんでした。
降り出したのも6時過ぎてからなので凍結などもありません。
まぁ、それも朝の状態なので今どうなっちゃってるか分かりません。今日は夜山口県に来ていますので。

都心は雪が降ったというだけで積もってもいないし、なんの影響もなかったわけですが、しかし電車は遅延していました。

なぜかと言うと僕も含め、昨日のニュースから警戒していつもよりかなり早めの電車に乗ったところ、考える事はみんな一緒だった様で、早くから電車が混雑しその影響で遅れが発生したものと思われます。

子供たちは6時前に起きて雪がまだ降っていないのを知りかなりがっかりしてました。
休講を期待していたのです(笑)


今年も雪が多いのかなぁ〜。とちょっと心配になった初雪でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

高水三山で見つけたもの その2

自然
09 /22 2016
台風が連続で発生したり、雨が大量に降ったり、年々自然災害は酷くなっていきます。これは変えられない事実なのです。

IMG_3605 (540x405)

アウトドア派の方には中々厳しい時代ですね(もちろん僕も含む)。

IMG_3657 (540x405)

アウトドアで重要なのは、“諦める”事だと思ってます。

IMG_3658 (540x405)

この連休はキャンプと決めていたから、何がなんでも行かなくちゃ!みたいなのが一番危険です。
命に関わる事態にもなりかねません。

IMG_3738 (540x405)

自然に抗うのではなく、自然に沿う生き方とはどういう事なのか。それを学ぶ事がアウトドアの醍醐味ではないか、と思っています。

IMG_3739 (540x405)

自転車は…

何と言っても濡らすの嫌だから、少しでも雨が降りそうだったら乗りません!!(`∧´)キリッ

……

え〜ん、自転車乗りて〜よ〜…(T_T)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

高水三山で見つけたもの その1

自然
09 /21 2016
最近は台風のせいでず〜〜っと雨だから、折角休みでも全然自転車に乗れませんね〜。

いやになっちゃうなぁ〜。

IMG_3591 (405x540)

仕事も9月に入った途端忙しくなり、休みもままならない日々を送っております。

IMG_3553 (540x405)

IMG_3573 (540x405)

IMG_3576 (540x405)

あっという間に紅葉シーズンが来てしまいそうです。

贅沢は言わない。

1日でいいから、思いっきり紅葉を満喫出来る旅がしたいと思ってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

東京湾上空の夕景

自然
07 /02 2016

歩道の植え込みのツツジが満開です。

自然
05 /02 2016

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!