自分史上最高額の福袋~((((;゚Д゚))))

埼玉
01 /02 2016
本日2日は初売りセールの旅~\(^o^)/

これもここ数年我が家の恒例行事となっております。

まず向かったのは昨年暮れにオープンしたばかりの“ららぽーと立川立飛”でしたが、ここは全然だめでした。各店福袋出してないし、初売りセールらしきこともやってないし、お客が全然少なかった...。何がしたいのか全然分からん。GUで服買ったけどそれだけ。福袋ブームは終わっちゃったのかなぁ~、なんて疑問まで湧いてきてしまいました。

不完全燃焼の家族4人。これじゃアカンと足を伸ばして“イオンモールむさし村山”に行ってみました。

001_201601030130050d6.jpeg
※今回ショッピングモールの写真は全然撮れませんでした。これが精一杯。

そうすると...

おぉ~~!!凄い人!!!
盛り上がってるじゃないの~~。

福袋も各店出していて、もう2日目ということもあり、残り僅かなお店も続出!まず~~い!!あせっちゃうじゃないの。

やっぱり正月のショッピングモールはこうでなくっちゃねぇ~~。楽しいなぁ~~♪嬉しいなぁ~~♪
ららぽーとはなんだったんだ!まったく!!
家から比較的近くていいと思ったんだけどねぇ~。もう行くことはないでしょう...。


あぁ~~楽しかった。長女ちゃんなんかお年玉いっぱい貰ってるからこれでもか!とばかりに洋服買ってましたよ~。羨ましい。

で、ちょっと調べたら、今すっごいはまってることがあって、その関連のお店が更に30分北のアウトレットモール、“三井アウトレットパーク 入間”にあることが判明!!しかも30分後にタイムセールがあるらしい!


よし!!行っちゃおう~~!!!

そしたらこっちも盛り上がってた~!凄い人。


そしてこれが僕の目指したお店。

002_20160103013006c40.jpeg

タイムセールの品はパスして、福袋買っちゃいました~!!

003.jpeg

自分史上最高額の福袋です...。手が震えた...(笑)


じゃ~ん!!これが中身です~。

005_20160103013351068.jpg

かなりお得でしたよ~!!

欲しかったものが一気に揃ってしまった。

これが何なのかって言う話はまた今度。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



夕景 その2 254

埼玉
07 /17 2015
国道254号線。川越街道。つまり東京から見て川越の手前。

IMGP9495.jpg

何故こんな場所にビジネスホテルがあるんだろう??と不思議になる場所だった。
コンビニが徒歩圏にあって助かった。

それから…
夕焼けがあって助かった。

写真が一枚撮れました(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



お墓参りのついでに、鉄道博物館に行きましたよ その5 ムーミン

埼玉
06 /08 2015
この日の主役はこの方、ムーミンさんでした。

IMGP8825.jpg

EF55型、愛称ムーミンで親しまれるこの車両は現存しているのはこの一台だけだそうです。
と言っても、そもそも3台しか造られなかったんですね。

IMGP8822.jpg


主役は鉄道博物館名物の転車台に乗ることが出来ます。

IMGP8838.jpg

はいっ!回っとる回っとる〜!!

IMGP8842.jpg

機関車が流線型デザインを採用し始めた時代に、電車でもそれを取り入れた最初のものだそうです。
ただスピードがそこまで速くなく、流線型の意味もあまりなかったようです。こういうデザインの車両を造りたかったんでしょうねぇ〜。

そして今となっては中途半端な流線型。このちょっと不恰好な感じが未だに人気のある理由かもしれません。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



お墓参りのついでに、鉄道博物館に行きましたよ その4 ジオラマを本当に楽しんだのは…

埼玉
06 /07 2015
鉄道博物館の見所のひとつ、鉄道のミニチュアコーナー。

IMGP8850.jpg

お姉さんの解説付きで様々な列車がジオラマの街を走り、その様子は更にカメラでとらえてモニターに映し出されます。

IMGP8857.jpg

鉄道好きなお義父さんもご満悦の様でしたが…

多分一番楽しかったのは、このジオラマを作った人達じゃないかなぁ〜、と思いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


お墓参りのついでに、鉄道博物館に行きましたよ その3 冷却飲料水飲んだ事ある人〜?(^O^)/

埼玉
06 /06 2015
昭和の特急や新幹線の車内はこんな感じでしたよねぇ〜。

IMGP8835.jpg

何となく毛羽立っていて、真ん中がもっこりしたシート。


何年か前ここに来た時もネタにした、この飲料水。

IMGP8834.jpg

名刺サイズの紙を広げて、紙コップ代わりに水が飲めましたよね。
僕も子供の頃、喉が渇いているわけでもないのにやってみたくて飲んだのを覚えています。今となっては美味しくないあの味も鮮明に覚えています。

高度成長、所得倍増により時代は変わりました。
喉が渇いてるなら自分で買え、と。

何だかこんな事書いてると、物凄い古い人間に感じてきました(^^;;


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!