韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その3 夕飯とお土産

大阪
02 /16 2017
大阪での仕事が終わって帰る日、新大阪ではなくまた鶴橋に向かいました。

20170215091246c6e.jpg

新幹線に乗る前にお土産を買って行こうと思ったのです。

鶴橋駅沿いの商店街や、コリアンタウンに小さなキムチ屋さんが沢山ありますが、面白いと思ったのは、そのお店の奥がちょっとした飲食スペースになっていることです。

狭いとテーブルが3つだけとか。

そんなキムチ屋さんの1つで夕飯を食べることにしました。

20170215091247780.jpg

注文したのは、スンドゥブチゲ。豆腐鍋です。

20170215091248101.jpg

ハフハフ。ハフハフ。旨〜い!!こりゃいいや。


僕ばっかり楽しんでは悪いので、家族にお土産を買うことに。

20170215091250be0.jpg

山芋のキムチとゴボウのキムチ。これはもうメチャウマ!!これだけでご飯何杯もいけちゃいます!

あとなんとケジャン(ワタリガニの醤油漬け)!!

大きくて立派なのは2500円とちょっと高くて買えませんでしたが、別のお店を探したら、小さいのだけど2匹入って1200円!
※韓国海苔はサービスで入れてくれたもの〜。


家族も喜んでくれました〜(^^)/

20170215091251f26.jpg

そしたらカミさん閃いて、ケジャンの漬け汁にエビを買ってきて投入〜。

なるほど〜、これもたまらん!!


これはまた、大阪に行く楽しみが増えたなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その2

大阪
02 /15 2017
大阪の鶴橋駅に隣接する、迷路の様な商店街をブラブラ。

2017021409022667d.jpg

これは面白いなぁ〜。こういう場所大好きなんですよね〜。

だけど数時間じゃ見切れない。それぐらい奥が深そうです。

20170214090228aeb.jpg
韓流美容コルギ(小顔になるらしい)の店の前のワゴン。


迷路から脱出して通りに出ました。

20170214090229130.jpg


この通りには何軒か韓流グッズのお店がありました。

20170214090231e44.jpg

20170214090235318.jpg

アラフォーのお姉さんのグループとすれ違いながら、

この通りをしばらく進むと(7、8分だったかな?)、コリアンタウンの看板がありました。

201702140902362d6.jpg


鶴橋駅に隣接した商店街も韓国系のお店が沢山ありますが、コリアンタウンと呼ばれているのは駅から少し離れたこちらなんですね。

20170214192942c2d.jpg

おぉ〜!!中華街みたいだ!

新大久保と全然違うんだなぁ〜。やっぱり歴史を感じますね〜。


キムチギャラリーだって!!

2017021419294468b.jpg

面白そうだけどお店自体はすでに閉まってた。

このコリアンタウン全体が閉まるのが早いんだなぁ〜。
僕が着いた17時過ぎぐらいだったかな?には閉まってるお店が多かったです。

キムチギャラリーにターミネーターがいた!!

201702141929447bf.jpg


キムチ握ってる!!ww

20170214192946b92.jpg


コリアンタウン通りを通り過ぎて反対の入り口から。

201702141929463c2.jpg

ちゃんと門があってホントに中華街みたい。

面白かったなぁ〜!!

今度来る時は早く来てもっとゆっくり散策しようっと!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その1

大阪
02 /14 2017
韓国旅行に行ってからと言うもの、家族全員何かある度、思い出す度に「また韓国行きたいなぁ〜…」を繰り返しています^_^

僕ももちろん例に漏れず、韓国のことを考える日々。

そう言えば大阪にもコリアンタウンがあるんだよなぁ〜。行ったことないなぁ〜。行ってみたいなぁ〜…


あっ!大阪行く用事があったんだ!(笑)

20170213205042cee.jpg


やって来ました大阪のコリアンタウン、鶴橋〜(^o^)/

2017021320504806e.jpg


鶴橋駅を降りると、ガード沿いからそのディープな世界は始まっていました。

20170213205049e7a.jpg

細い商店街が網の目のように入り組んでいます。

うわぁ〜、こりゃ楽しい!!

キムチやら韓国系のお店もいっぱいあるぞ!

20170213205050f1d.jpg

ケジャン(ワタリガニを生のまま漬けたやつ)もある!!
新大久保では見たことないなぁ〜。探せばあるんだろうけど。ケジャンをお持ち帰りするなんて考えなかった。

この、身もしっかり入ってそうで、かなり大きく立派なケジャンは2500円とのこと。

う〜ん、やっぱり高級だなぁ〜。韓国で食べ放題だったのが夢のようだ…。

20170213205050be7.jpg

このゴチャゴチャした感じが、アジアっぽくて好きだなぁ〜。韓国の街を思い起こさせてくれます。

歴史的には日韓併合の頃に、大阪〜済州島の直行便が出来たのをきっかけに、仕事を求めて沢山の人が移住したのが始まりとのことなので、新大久保何かより全然古いんですね。

因みに新大久保が今の様になったのはつい最近の事のようです。


市場があるんですね〜。

2017021320505032f.jpg

でも本当のコリアンタウンは、ここからもうちょっと歩いた所みたいなんです。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

大阪ブラブラ その3 道頓堀近辺が超盛り上がってるんだけど。

大阪
12 /29 2016
ひょえ〜!!

東京の比じゃないね、大阪!!

IMGP3639.jpg

凄い人だし、海外の人だらけで国際的だし。

IMGP3641.jpg

IMGP3647.jpg

凄いデカイLEDに今乗りに乗ってるあの人が大映しになってる。

IMGP3648.jpg

めちゃくちゃ賑やかだなぁ〜。

IMGP3650.jpg

結局ここで食事する気にはなれず、またコンビニに寄ってホテルに帰ったのでした。

でも電飾や看板やLEDが賑やかで写真撮ってるだけでも楽しくなるね。

それにしても海外の人多いなぁ〜。薬屋さんから何からお店がみんな海外対応になってました。

いやいやほんと、凄いパワーを感じました。


大阪ブラ、おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

大阪ブラブラ その2 凄いパワーだ!!

大阪
12 /28 2016
ちょっと行きたいお店があって繁華街へ。

IMGP3628.jpg

何処をどう歩いたんだか忘れちゃったけど(普段歩かないから土地勘が全く無い^^;)、グーグルマップを見たらあの有名な(笑)道頓堀が近いから行ってみようかな〜と。

IMGP3633.jpg

道頓堀に近付くにつれ人が物凄く多くなる。

IMGP3635.jpg

気付けば周りは外国語。お店のポップも外国語。外国語で何か書かれたボードを掲げて外国語で呼び込みをするどこかの店員さん。

IMGP3636.jpg

ここは日本か!?と心配になる程国際化の進んだ繁華街。

もの凄いパワーだ!!

何かお店に入って食べようかと思ったけど、とてもじゃないけど太刀打ち出来ない。

何だか凄いことになってるなぁ〜、大阪!!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!