インディーズ屋探索 その5 桐生 Monster Killer Records と inception records

群馬
02 /13 2017
最近また色々な音源を探し歩いています。

タワーレコードやディスクユニオンはもちろん、出張先の小さなCD、レコード屋を見付けては情報を集めて、これまで知らなかった世界を覗いて見ようと聴きかじる日々。

群馬県は桐生に行く前にもネットで探しておいたお店に行ってみることにしました。

だけどそのお店の情報というのがとても中途半端。ブログもだいぶ前に更新が止まってるし、ホームページも工事中状態。
でも閉店してるわけではなさそうだし…。


取りあえず行ってみるとありました!

2017021306221056e.jpg

ちゃんと“Monster Killer Records”って書いてある!これだこれだ。


あれ?でもどう見ても服屋だなぁ〜。

ちゃんとレコード&CDって書いてあるけど…???

20170213062212876.jpg

きっとこのお店の奥に、2階に行く階段とかあるんじゃないか?と考え、おじさん勇気を振り絞って店内に入ってみた!

店員さんと間違えてお客さんの女の子に話しかけちゃったりしながら(笑)、本当の店員の女の子に聞いたら、以前はレコード屋もやってたんだけど、今はこの古着屋だけなんだそうな。

でも棚の上にCDが置かれているのを発見!!
以前やってたレコード屋の名残の商品らしく、尋ねたら売ってくれるとのこと。

それで購入したのは、群馬のHIPHOP(ラップ)、“ジュノン・コアラ”のCD。

201702130622169b2.jpg

事前にこのお店のホームページからラインナップをチェックして、あればこれを購入しようと思ってたので目的達成〜。

ってやってたら、店番の女の子が連絡取ってくれたらしく、オーナー登場。少しお話出来ました!


実は今年の4月を目標にレコードコーナーをリニューアルオープンする準備中なんだそうです。

なるほど〜、そういう事でしたかぁ〜!


更に近所の面白そうなレコード、CDショップも教えてもらったので行ってみることに。

歩いて7分ぐらいでした。“inception records”。

20170213062213890.jpg

店内カッコイイなぁ〜。こんなお店が持てるなんて羨ましい〜。

20170213062215423.jpg

これまた店長さん気さくで良い人でした〜。

ハウスものが中心のようです。ハウスってつまり何?って質問しても、詳しく教えて下さいました。

棚にあったこれが気になったので、色々伺ってたら面白そうなので購入〜。

20170213062218a00.jpg

“origami PRODUCTIONS”というレーベルに所属するアーティスト(クリエーター)のセッションと、アートカードとのコラボ作品で、Laidbookと名付けられています。

音楽もコンセプトもめちゃくちゃカッコイイのに、なんと1000円!!
これはまた良い物教えてもらったなぁ〜。


夜ではあったけれど(そんなに遅くないよ)ドンキホーテ以外はこの二軒のレコード屋しか開いていないという中々の街ですが、その二軒のレコード屋にこそ、街が変わっていく為のヒントみたいなものがあるんじゃないか?と期待してみるのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

赤城山

群馬
02 /12 2017
赤城の山も今宵限りか~、の赤城山。

IMGP4646 (540x405)

群馬にいるとどこからでも見えるイメージ。

赤城山が群馬のほぼ中央に位置しているので、群馬自体が全て赤城山の裾野みたいな感じがします。


冬の赤城山と言えば“上州の空っ風”、いわゆる“赤城おろし”と呼ばれる赤城山から吹き降ろす強い風が有名ですが、僕が桐生にいた時は穏やかだったなぁ~。

以前桐生から高崎に向けて車を走らせている時、“赤城おろし”に煽られてハンドルを取られ、反対車線まで車が流されたことがありました。

あの時は恐かったなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

桐生へは高崎経由で行きましたよ。(ついでに、まるごとプリンまん)

群馬
02 /10 2017
東京駅から新幹線に乗りまして、

IMGP4570 (540x405)

高崎で降りてレンタカーを借りました。

どうせ現地で車は必要だから、高崎で借りて車で桐生を目指すことにしました。


群馬県の桐生は、車で行くにしても関越道と東北道の丁度中間辺り、電車で行くにしても高崎から在来線か、上野の方から東武線の特急で新桐生駅を目指すか。

車利用の場合、北関東自動車道が繋がったので大分行きやすくなった様に感じます。
以前はムチャクチャ遠かったけどね〜。


その北関東自動車道のパーキングに寄ったらミニストップがあったので、長女ちゃんが以前から食べてみたいと騒いでいた、“まるごとプリンまん”を長女ちゃんよりひと足早く食べてみることに。

IMGP4613 (540x405)

ち、小さい…


お味の方は、

なるほどなるほど〜!確かにブリンだ!!

IMGP4621 (540x405)

温かいプリンっいうのもありかもなぁ〜。

早速写真を長女ちゃんに送って自慢(笑)
「ずるい〜。」と返信が来ましたとさ。


そして桐生に到着〜。

IMGP4623 (540x405)

何回見てもカッコイイなぁ〜、このポスター。


街の至る所にポスターは貼られていますが…

IMGP4629 (540x405)

やっぱり夜は少し寂しげな感じ。

IMGP4639 (540x405)

落書きする積極性(スプレー買って、ひと目に付かない時間を選び、描く場所を探す労力)を別の事に活かして街を活性化して欲しいなぁ〜。

ヘタクソだし、アルファベットだから何訴えてるのか分かんないし…


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

見た目のインパクト最大級うどん!! 桐生で“ひもかわうどん”を食べた〜。

群馬
01 /31 2017
群馬県は桐生での泊まりは、桐生駅すぐ側の“パークイン桐生”に泊まっておりました。

なので、名物“ひもかわうどん”を食べるなら、そのホテルの一階に入っている“味処ふる川”を利用するのが正解ですが、残念ながらこの日はお店が貸し切り営業でした。ガックシ。

でも諦めないぞ〜。と言うわけで、3kmほど車で走って姉妹店の“麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店”までやって来ました〜。

2017013119472491f.jpg



“カレー南蛮うどんセット”を注文〜。

20170131194725dab.jpg


これが“ひもかわうどん”で〜す!

20170131194727272.jpg

“うどん”の定義とは何なのか?とつい考えたくなってしまう(笑)


器に取ってみる。なんじゃこりゃ!?(爆)

20170131194728f02.jpg

麺ではないね。だって一本って数えられないでしょ?形状的に。“一枚”だ!
一枚がハンカチぐらいのサイズがありそうです。

食べにくそうですが意外とそんなことはなくて、箸で引き上げてる内に何となくいいサイズにほぐれて、ツルツルっといけました。

面白〜い!!

幅広いからカレーがたっぷり麺(?)に絡んで美味しかったなぁ〜。
麺(?)を食べ切ったら余ったスープにご飯を投入して頂きました。食べ過ぎだ〜。


お金払ってる時にレジでこんなの見付けて思わず買ってしまった。

201701311947307a6.jpg

ひもかわうどんのキャラクターストラップ。

こういうの買わないように我慢してるんだけどなぁ〜。

201701311947314ae.jpg

レジに置かれると弱いんですよね~。咄嗟に手が出ちゃう^_^;

ずっと気になっていた桐生名物“ひもかわうどん”を食べる事が出来てメデタシメデタシ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

宇宙に行ってる暇は無いのだ!!

群馬
10 /11 2016
群馬県は桐生市を歩いている時のこと。


ウィンウィンウィンウィン…

あぁ〜、僕にもとうとう宇宙からUFOが迎えに来てしまったか…

IMG_3937 (540x405)

でもノーサンキュー!

僕にはまだまだ日本で行かなければならない場所が沢山あるのだ!!

丁重にお断りしてテクテク歩き出しました。


渡良瀬川。気持ちいいなぁ〜!!

IMG_3939 (540x405)


このサイクリングロードも走ってみたい。

IMG_3940 (540x405)

ほらね。

宇宙なんかに行ってる場合じゃないのだ。


ところで桐生市ではこのポスターをよく見かけます。

IMG_3942 (540x405)

篠原涼子かっこいいなぁ〜。

桐生市観光大使である篠原涼子さんの観光イメージアップポスターだそうです。
これ有名なんですね〜。

ほんと!かっこいいもんなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!