ジブリの“耳をすませば”の舞台にもなりました、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の京王デパートの屋上でバーベキュー(^o^)/

家族
05 /16 2017
連休二日目、午前中に自転車担いで茨城から帰宅。

そして15時に京王線の聖蹟桜ヶ丘にやって来ました〜。

20170516151604ab1.jpg
京王デパートの屋上から京王線のホームを見下ろすの図。

カミさんのご両親と妹、弟ファミリーでバーベキューをすると言うのです。

20170516151606424.jpg

京王デパートの屋上、今はフットサルとかできるのかぁ〜。

数年前はちょっとした乗り物とかあって、子供達連れて遊ばせに来たりしたなぁ〜。懐かしい…

屋上の半分がバーベキュー場になってました!!知らんかったぁ〜。

201705161516072a7.jpg

それぞれ3時間の3部入れ替え制になっていて…
1部…11:00~14:00
2部…15:00~18:00
3部…19:00~22:00
場所、器材、調味料が自由に使えて大人ひとり1500円。
京王デパートのレシートが3000円分あると、グループ全員200円引きの1200円になります。

食材は込みのプランもあるし、持ち込みも自由なんです。
下の京王ストアで調達するもよし、我が家の様にコストコで買ってくるもよし(笑)

飲み物はアルコールが1000円、ソフトドリンクが300円で飲み放題!!安いでしょ?


右手前は義妹の旦那さん。あとの4名はカミさんのご両親の孫ーズ。

201705161516097ca.jpg

姪っ子ちゃんが義妹んちの子で、甥っ子ちゃんが義弟んちの子。

2017051615161047f.jpg

可愛いんだよ〜(≧∇≦)b

我が家のアイドルです!!
会える時は、我が家の長女ちゃんも長男君もすっごい楽しみにしてるんです。
僕もカミさんもおじいちゃんおばあちゃんになった気分で無責任に可愛がります(笑)


はいは〜い!コストコのお肉焼けたよ〜(笑)

201705161516129ee.jpg

ホタテも焼けたよ〜!

2017051615161511a.jpg

海産物の焼方(やきかた)は義妹の旦那さん。北海道出身なんです。

20170516151616f0b.jpg

お手軽バーベキュー場が流行ってるみたいですね。

道具を揃える必要もないし、渋滞にハマりつつ遠出しなくてもいいし、トイレにも困らないし調味料まであるんだから。

楽チンで楽しいやね〜。

ちびっ子ちゃんが走り回るスペースも多少あるし、ゲームセンターもあるし、姪っ子甥っ子ちゃんも大満足の様でしたよ。

20170516151618cb8.jpg

それにしても…

孫四人かぁ〜。お義父さんお義母さん凄いなぁ〜。
羨ましいなぁ〜。尊敬する!!

そこに混ぜて頂いて、ホントに感謝していますm(_ _)m

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2017 お正月 ホテルニューオータニでお義母さんの古希のお祝い

家族
01 /05 2017
毎年お正月はカミさんの実家に全員集合なんですが、今年は少し違いました。

1日は我が家だけ実家にお邪魔しました。

韓国旅行の為に借りたスーツケースの返却と、子供達がこの日はおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まると言うので送りも兼ねて。

夕飯はご馳走を用意してくれていました!!

20170105185748273.jpg

すいませ〜ん、我が家だけ…。

カミさんは三人姉弟の長女なんです。

20170105185750744.jpg

いつもだとお義母さんの手料理を食べに妹弟の3家族が集合しますが、今年のお正月は特別なのでお義母さんに休んでもらおうと少し趣向を凝らしたので1日には集まらない事にしたのでした。

でもやっぱりご馳走が出てきちゃったなぁ〜(笑)

お義母さんの手料理はホント絶品なんです!
毎年お正月に作ってくれる松前漬けはとても楽しみにさせてもらってます。

20170105185751942.jpg

あ、松前漬けの写真が無い…^^;

お土産で貰ったのもあっという間に食べちゃったよ。子供達も大好きなんです。


そして翌日2日の朝、お義父さんお義母さんと子供達を車で迎えに行き、都心に向かいました。

到着したのはホテルニューオータニ。

20170105185753f5f.jpg

本当はあの最上階の円形レストラン(今も回転してるのか?)を予約しようとしたらしいのですが、いっぱいだったらしい。

なので地下の和食屋さん、ほり川を義妹ちゃんが予約しておいてくれました。

20170105185755380.jpg

義妹家族も義弟家族も3才の子供が1人いるので、総勢12名でお義母さんの誕生日をお祝いしました。

お義母さん、1月1日生まれなんです!!

そして今年は古希(70才)のお祝い!

おめでとうございます〜m(_ _)m

2017010518593827c.jpg

子供三人を育て、それぞれに家族を持たせて、今では孫4人。
尊敬しかありません!

20170105185939101.jpg

我が家の子供達も、中々出来ない高級店での食事に大喜びでした。

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも広めの個室で遊び回れたから楽しかったみたいだね〜。

2017010518594154c.jpg

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん、ムチャクチャ可愛いんですよ〜!!

あぁ〜、僕も早く孫が欲しい…。

20170105185943875.jpg

食事のあとは皆でホテルの中庭をお散歩。ここでは甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの撮影会となりました(笑)


それにしてもホテルは人がいっぱい。子供向けの忍者ショーがあったりとか色んなことしてるんですね〜。

お正月にホテルで食事が恒例の方達もいらっしゃるんですね〜。知らんかった。


いつもとはちょっと違ったけど楽しいお正月でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

合唱コンクール

家族
10 /22 2016
先日、長男君の通う中学校の合唱コンクールがありました。

IMGP3312 (540x405)

長女ちゃんが在学中の時から、平日に行われることもあって僕が唯一出席率の高い学校行事です。
因みに威張ることではありませんが、運動会には小学校も含め殆ど出席した事がありません(一回だけあったかな?)。


去年に引き続き、今年も長男君は指揮を担当しました。

IMGP3304 (540x405)

中々堂々と振れていてリズムも走ったりしなかったし、良かったんじゃないかなぁ〜と思っていたら、見事!銀賞だったとのこと。

自分から率先して参加する姿勢を、親として高く評価しました。

それにしても何回も言いますけど、最近の中学生はいい子達ばっかりだなぁ〜(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

ダブル誕生日会

家族
06 /08 2016
僕とカミさんは誕生日の月が同じなんです。
だからダブル誕生日会ww

そういう時はやっぱりコリアンタウンの新大久保と決まっております。

IMGP2176.jpg

韓流どっぷりなカミさんです。

IMGP2183.jpg

今回はこのお店。“チャムナム家”。

IMGP2187.jpg

チャムナムとは“くぬぎ”という意味だそうです。

コリアンタウンのお店はみんなこんな看板が外に置いてあります。

IMGP2188.jpg

横浜の中華街でも見かけますよね。

韓国の芸能人も来たのかな?

IMGP2191.jpg


なんと!!

子供達からプレゼントがありました!これはびっくり!!

IMGP2192.jpg

僕は高級剃刀を貰いました~♪

いや~~びっくりした!!子供達大きくなったんだなぁ~。とっても嬉しかった。

IMGP2195.jpg

じゃあ食べますよ~。いただきます~。

IMGP2197.jpg

チヂミにサムギョプサルに~。

IMGP2199.jpg

最近家族ではまってるワタリガニの醤油漬け、ケジャン~!!

IMGP2211.jpg

子供達も大きくなって忙しくなり、中々家族で出かけることが減りましたので、こうして揃って出かけると楽しいですねぇ~。

次はいつ行けるかなぁ~。それまでみんな頑張ろうねぇ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


シビル・ウォーっていうのを観に行ったよ。

家族
05 /08 2016
ゴールデンウィークは3日まで仕事で、翌日4日は雨の予報だったので自転車乗れないなぁ〜と思ってました。
何となく長男君に予定を聞いてみると、なんと珍しい事に部活がなく、かと言って予定も無いのでどう過ごすか悩んでいるところでした。

そんな事滅多に無いから、だったら映画でも行く?と誘ったら「行きたい!!」との事。

果たして4日の朝は物凄い風と雨。
映画にして正解だったかな。


今やってる映画を調べて、その中で長男君が選んだのがこちら。

IMG_9094.jpg

“シビル・ウォー”。

マーベルコミックのヒーロー達が一堂に会す、アベンジャーズシリーズの最新作…というのでいいのだろうか?(笑)
実はアメコミ系はよく知らないんです。

とにかく、キャプテン・アメリカとアイアンマンが対立して、その他のヒーローもそれぞれに分かれて争う、みたいな内容。
内容は単純ですが、アクションシーンであったり、CGであったり、半端ないなぁ〜!!と改めて感じました。日本で行ったら仮面ライダーでここまで予算かけられないでしょうよ!ってところですよね。

映像としては物凄いし、客席もかなり埋まってましたが、コナンの人気にはかなわないという事実。コナンは満席になってました。


あとこちらも詳しく知らないんだけど、ちはやふるの舞台挨拶はここの映画館でやったんだとか(長男君情報)。

IMG_9095.jpg

映画の舞台がここ府中市みたいなんですよね〜。

確かに、映画館に貼られたポスターには、舞台挨拶をしたであろう出演者のサインがありました。


そう言えば前回映画を観たのも長男君と二人だった。スターウオーズね。

アメコミ系ヒーロー映画もちょっと興味出てきたなぁ〜。過去の作品も片っ端から観て勉強するのもいいかも知れませんね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!