しょうもない“おじさん”達が、テレビでもっともらしく喋っている...。無知なのか?それとも惚けているのか?

日記
03 /17 2017
自分じゃそうでもないと思っていますが(笑)、僕も世の中的には立派な“おじさん”になった訳ですが、そうなってくると、意外と“大人”って大したことないんだなぁ〜と感じる今日この頃です。

それを感じるのは、例えば今話題の森友学園の問題についてテレビでコメントしている人達を観て。

とうとう菅野さん(“日本会議の研究”の著者)がテレビにバーン!と登場してしまった。
こうなったらマスコミも現政権の根本的な問題に触れないわけには行くまい。そう思って情報番組をチェックしてみたが、それに触れたのはひと番組の一人のコメンテーターのみ。しかもそれ以上掘り下げることはせず、流されて終わり。
さらに驚くのは、別の番組のコメンテーターとして出演していた政治評論家と称する白髪混じり(いい歳した、という意味)の“おじさん”は、菅野完(すがのたもつ)さんのことを「こんな人知らないし。」と発言する始末。政治評論家として現政権を語る上で、この菅野さんの著書を無視する事は出来ないはずなのに。本当に知らないんだったら、今の政治評論についても多分妄想だけで喋ってるに違いない。

現政権と森友学園の癒着があったのか無かったのか。そんな事ばかりを報道するマスコミ。しかも全部他人(菅野完さん)のネタで。
本当の問題はそこだけじゃない。

しかしこれまでの報道で、全く無関係でない事は全ての国民が気付いたと思う。
大手マスコミはちゃんと報道しない(多分報道規制か何かあるんでしょうね)けれど、森友学園の洗脳&虐待保育園と、憲法軽視、民主主義無視の現政権が目指すところは同じだと言うことも、この疑惑をきっかけに多くの国民の皆さんには気付いて欲しい。

だけどどういうわけだかテレビではそこに全く触れないんだよなぁ~。だから分かってない人がまだいっぱいいるんでしょうかね。恐ろしい世の中になったもんだ。嘘は付いていないかもしれないけれど、真実を報道しないことであたかも存在しないように思わせる...そんな方法もあるんですね。それとも実はみんな分かってて、僕は単なる少数派だったりして...

僕は何なのか?現政権に異を唱えるとすぐに左翼呼ばわりする風潮がネットでは見受けられますが、僕の立ち居地はもっと単純です。僕は二人の子供の“お父さん”なんです。ただそれだけ。
だから子供達の未来、さらにその子供達、そのまた子供達の未来を心配しているだけなのです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

韓国旅行のその後 その3 辛ラーメン

日記
03 /08 2017
梅の花はもうとっくに満開。

2017030723382722a.jpg

我が家の近所には種類は分からないけどすでに桜が咲いてます。

なのに…

めっちゃくちゃ寒い!!
また真冬に戻ってしまったかの様な感じですよね〜。

早く暖かくならないかぁ〜…


そんな寒い時はこれ食べよう!

20170307233830510.jpg

韓国のインスタントラーメン、“辛ラーメン”。

今日はカップラーメンのやつじゃなくて、この袋のタイプ。

冷蔵庫覗いたら入れられそうなのは長ネギしかなかった^^;

2017030723383046c.jpg
鍋のまんま直接食べるのが韓国式。

でも長ネギ正解!

激辛の中にあると長ネギの甘さが際立ちます。
ホントはもっと色んなの入れても楽しいんですけどね。

僕はこの辛ラーメンが大好きなんです。初めて食べた時はその辛さにお腹がおかしくなりましたが、今ではこの辛さが恋しくてならないのです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

期間限定 堅ぶつ 塩わさび味 (安曇野産本わさび粉末使用)

日記
02 /22 2017
コンビニ小袋煎餅コーナーで絶大な人気を誇る、揚げ餅系煎餅、亀田製菓の“堅ぶつ”に新作が登場していました~。

IMGP4846.jpg

今回は“塩わさび味”だそうです!

少しだけツン!とするワサビの香りが最高~!!

IMGP4848.jpg

こりゃビールにも合うね!!!

僕はお酒飲まないけど(笑)


“堅ぶつ”ってなんだよ?って方は以下の過去記事をどうぞ ↓ ↓


亀田製菓 堅ぶつシリーズ

期間限定 堅ぶつ 旨辛カレー味


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

カキとノイズ

日記
02 /21 2017
北海道から牡蠣とホタテが到着〜(^o^)/

201702201251297c4.jpg

それはカミさんの義妹ちゃんが、旦那さんの実家である北海道に姪っ子ちゃん連れて雪祭りを観に行っていた際送ってくれたものでした!

すっごい沢山届いた!!ありがとうございます〜m(_ _)m

で、牡蠣とホタテの殻を開けるのは男親である僕の役目なので、会社を少し早く上がって全てやっつけました。


じゃあ先に食べててね〜(^o^)/

と、僕は急いで車で吉祥寺に向かいました。


この日は吉祥寺のCD屋さん、ディスクユニオンで“エレファントノイズカシマシ”の初フルアルバム発売記念インストアライブがあるのです。

21時スタートと言うことで、何とかギリギリ間に合った〜。

201702201251316c1.jpg

お店の通常の営業は21時までなので、僕が入ったすぐ後シャッターを半分下ろしたようです。

一応再度言っておきますと、“エレファントノイズカシマシ”です!“エレファントカシマシ”とは全く関係ありません(笑)

201702201251326f4.jpg
HIPHOPでもR&でもございません(爆)

今や日本を代表するノイズミュージックバンドと言っていいんじゃないかと思います。

こんな感じです ↓



ノイズミュージックというジャンルでは、NHK大ヒット朝ドラの“あまちゃん”のオープニングテーマ曲を作った、大友良英氏が有名ですね。

もちろんCDを購入~。おまけDVDと缶バッチ嬉しい~!!

20170220125134b08.jpg

ライブ自体は15分ぐらいでした。


終了後急いで帰宅して、北海道の牡蠣とホタテを頂きました~。

20170220125135378.jpg

う、美味~~い!!

いやいや~、素晴らしい親戚を持ったなぁ~(笑)


牡蠣を剥いて→ノイズを聴いて→牡蠣を食べる...


変な一日でした(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

条件付き飛行

日記
02 /20 2017
前回は、風が強くて自転車が進まない!というお話でしたが、今回は“風が強くて飛行機が羽田に降りれないかも!”というお話。

この時季風が強くて飛行機が揺れるんですよね〜。

でも上空に上がり切っちゃえば静かなもの。

20170220121311610.jpg

機長のアナウンス。

「羽田上空、風が滅茶苦茶強い為〜、着陸出来ない場合は引き返すか伊丹空港に着陸する場合もございますし〜、着陸を試みた場合、こりゃ無理だなぁ〜と思ったら一回上昇してやり直す場合もございますが〜、これは通常の操縦ですのでその場合でもご安心くださいませ〜。」

大きく揺れてても、機長のアナウンスとキャビンアテンダントさん達の笑顔があれば安心できますね。


という事で羽田に向けて降下開始、雲に突っ込みま〜す。

2017022012131764d.jpg

雲に入ったり出たりする時、いつもナウシカの大型飛行艇のシーンを思い出します(笑)

今日は着陸ギリギリまで機体がフラフラしてたなぁ〜。そうとう風が強かったようですね。

でも無事に着陸!


機長はじめスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!