パイプ

ポエム
01 /18 2015
地上と地下を繋ぐ幾本もの管。

SUNP0064.jpg

電気、ネットワーク、水、酸素、細菌、そして人間…


沢山のパイプに見惚れている自分も又、パイプの中にいるのだと気付いた。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



最近のわたくし

ポエム
01 /08 2013
 僕はモグラ。

01_20130109001244.jpg

 東京の地下をあっちへウロチョロ、そっちへウロチョロ。


 主に世界一の家電激戦区、新宿に入り浸る毎日。

02_20130109001245.jpg

 家電量販店を一通り覗いた後は、コーヒーショップでそれが本当に欲しいのか?必要なのか?と葛藤する、お決まりのパターン。

03_20130109001245.jpg

 年末年始に必ず姿を現す物欲大魔王。

 そいつの性でブログが完全におざなりになってます。どうもすいません。

 今日コーヒーショップで結論を出し、新宿のビックロで決着をつけて来た。

 何だかすっきりした。だから明日から通常パターンに戻れそうです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



ドトール ドリップコーヒーオリジナルブレンド 7g×50Pドトール ドリップコーヒーオリジナルブレンド 7g×50P
()
ドトールコーヒー

商品詳細を見る

公園

ポエム
04 /05 2011
ある朝目を覚ましたら、空気を吸ってはいけないと言われた。



家から出てはいけないと言われた。



閉められたカーテンの隙間から、目の前の公園を覗いて見たけど誰もいない。



IMG_6800.jpg



道を歩いている人もいない。



そしてそのうち僕の町には誰も来なくなった。



テレビではこんな世界になったのは「想定外」だったと言っていた。



でも今日公園でツヨシ君と遊ぶはずだった僕の方がよっぽど「想定外」だと思った。



あの日から目の前の公園には誰も来なくなった。



僕の公園、僕の友達を返してください。お願いします。







迷い

ポエム
03 /25 2011
 ねぇ、君は迷わないんだろうなぁ。

IMG_6590.jpg
今日出合ったお猿さん。

 君は真っ直ぐに生きている。

 善でも悪でもない。

 常にニュートラルな存在だ。

 
 でも僕ら人間は違うよ。

 人間は自由だから、善にも成り得るし、悪にも成り得る。

 常に選択肢を抱えて生きている。


 今大きな選択肢を迫られているんだ。

 君に言ったってしょうがないけど、中々辛いよ。 

 もしも執着を捨てることが出来たら、もっと自由になれるのに。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




飛行機雲

ポエム
07 /14 2010
 夏休みはありますか?


 最近僕は毎晩カミさんと、夏休みの家族旅行について打ち合わせ。

 まだまだ雨の日が続いてますね。

 早くカラッ!と晴れた夏の空が見たい。

 そしてその真っ青なそらに、一筋の飛行機雲が伸びていくのを、汗をかきながら見上げたい...

 

 日帰りで島根に行った。

 飛行機は雲の上を飛んでいる。

 窓から外を見ると、向こうの方に別の飛行機が“飛行機雲”を作りながら飛んでいるのが見えた。

01_20100712132358.jpg

 とても珍しい光景。

 飛行場の近くでもない限り、上空で他の飛行機を見かけることはあまり無い。


 上空で見る飛行機雲がどんどん近付いてくる!

02_20100712132358.jpg

 うわ~!“飛行機雲”近い~~!!

03_20100712132358.jpg

 家に帰ったら長男に自慢してやろう!お父さん飛行機雲の近くまで行ったんだよ~、って。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



【飛行機雲を繋げて空を飛ぼう】ルーピング【飛行機雲を繋げて空を飛ぼう】ルーピング
()
ニチユー

商品詳細を見る

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!