家族で初めての海外旅行 その13 最終回

外国
01 /30 2017
実は僕には韓国に行くならどうしても行きたいお店があり、そしてそこは歴史的な観光スポットの側だったのでついでにそっちも見学したかったんだけど、気付いたら殆ど時間が無い!!

もうギリギリだけど、タクシーでバァーっと行けば間に合うだろう!

しかし…

タクシーは目的地からどう見ても遠ざかって行く。
そしてとうとう、“混んでるから地下鉄で行った方がいい”と言われ降りる羽目に…orz


あぁ〜〜ダメだぁ〜!地下鉄で行ってる時間は無い〜(TOT)

降ろされた道を見ると警察車両でビッチリ!!

IMGP4366 (540x405)

例の問題のデモとかの関係だろうか?
交通規制などがあったのか知らないけど、タクシーは迂回しようとしてたんでしょうね。


あ〜あ… 歴史的建造物なんぞも観たかったのになぁ〜。

IMGP4363 (540x405)

残念無念。

すっごい落胆したんだけど、次の事を考えようと切り替えて地図を見たら、なんと!もう一箇所時間があれば行ってみたいなぁ〜と思ってた場所がこの近くじゃないの!!

もう時間が勿体無いからよく分からん所からビルに入りました。

201701300853265ad.jpg

するとそこには無数の楽器屋さんが並んでいました!

201701300853254ba.jpg

すごいすごいすごい!!

ここは楽器商街。楽器屋さんばかりが集まるビルです。

20170130085327c68.jpg

そして家族に申し訳ないので、走る様にバーっと回って探していたものが売ってる店で、目的の物を買うことが出来たのでした。


韓国って、こんな風に楽器だったら楽器屋ばっかり、カメラだったらカメラ屋ばっかり、飲食店もタッカンマリ屋さんだらけのタッカンマリ通り、タチウオ食べるならタチウオ通り、と言った具合に、同じ場所に同じ業種が集まっているんですね。


お昼ご飯は通りがかった適当なお店で。

IMGP4368 (540x405)

メイン以外に小皿でキムチや何やら付いてくるのも韓国料理の特徴。

IMGP4369 (540x405)

帰りの飛行機は18時。最後の韓国料理を楽しみました〜!

IMGP4371 (540x405)

IMGP4372 (540x405)


楽器商街ももっとゆっくり見たかったし、それ以外にも何かのお店が集まってる、“ばっかり街”が色々存在するんだろうなぁ〜。

IMGP4373 (540x405)

でも3泊の家族旅行ではこれが限界。

IMGP4375 (540x405)

振り返ってみれば、飲食や買い物以外に、ロッテワールドにも行ったし、ショーも観たし、韓国式スーパー銭湯のチムジルバンも体験出来たしてんこ盛りの充実旅行だったね〜。

IMGP4359 (540x405)

それもこれも全てカミさんのお陰でした。ありがとうございましたm(_ _)m

そして子供達は帰って来てからも写真を観ながら、あぁ〜韓国に戻りたいなぁ〜。を繰り返しています(笑)
子供達に韓国がこんなにハマるとは思わなかった。

まぁうちの子の場合は、美味しいものがあれば大体オーケーなんですけどね(笑)


韓国旅行編、おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

家族で初めての海外旅行 その12 ソウル駅

外国
01 /29 2017
最後に泊まった明洞(ミョンドン)のホテルはこんな感じ〜。

2017012722382965b.jpg

めちゃくちゃ広ーい!!

寝室も2つありました。ホテルと言うよりマンションだな。

20170127223830dab.jpg

キッチンもあって洗濯機も付いてます。
長期滞在出来ますね。


長女ちゃん、長男君と三人でコンビニに買い出しに。

IMGP4331 (540x405)


長女ちゃんは特にこれが欲しかったんだって。爆買い!!(笑)

IMGP4332 (540x405)

綿菓子なんだけど、食べてると最後ガムになります。面白いからお土産にするらしい。

IMGP4338 (540x405)


僕は缶コーヒーを買いました。

IMGP4340 (540x405)

毎日無糖の缶コーヒーを飲んでるんですが、韓国にも同じものがあって嬉しかったなぁ〜。

海外で一番文化の違いを感じるのが(大して行ったことないんですけど)、缶コーヒー!
日本クオリティの物はアメリカにはありません。似て非なる物が多少あるだけ。

国外で味噌汁飲みたいなんて思わないけど、缶コーヒー無いと辛いね〜。
韓国は素晴らしい国です!(笑)


翌朝チェックアウトして地下鉄で移動。

IMGP4345 (540x405)


“駆け込み乗車しないでね”って書いてあるのかな?

IMGP4347 (540x405)

こういう部分も含め、色々と日本に近いなぁ〜と感じます。

ソウル駅〜。

IMGP4350 (540x405)


あっちは旧駅舎かな?

IMGP4352 (540x405)


そして取り敢えず向かったのはロッテマート。

IMGP4353 (540x405)

宿をチェックアウトしてここまでスーツケースをゴロゴロ運んで来ていますが、このロッテマートにはサービスカウンターで荷物を預かってくれて、買い物が出来るんです。

ここで最後のお土産購入というわけ。

IMGP4354 (540x405)

キムチも色んなの買いましたよ〜。

牡蠣のキムチ最高に旨かったねぇ〜!!

あとお菓子やらなんやら。スーツケースに入れられるだけ入れて、後は日本のスーパーと同じ様に、置いてある段ボールにも詰めて、ソウル駅の地下のアシアナ航空のカウンターで荷物を預けちゃいました。これで後は成田空港で受け取ればOK!

それではまだ時間があるので、ブラブラしますか〜。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

家族で初めての海外旅行 その11 NANTA鑑賞とカンジャンケジャン食べ放題〜\(^o^)/

外国
01 /27 2017
韓国にも猫カフェがあるようだ(笑)

IMGP4222 (540x405)

みんなで明洞餃子で食事した後は、また男チーム(僕と長男君)と女チームで別行動。女チームはまだまだ買い物を続けるみたい。


男チームはこれを観ることに。NANTA。

2017012622160165d.jpg

厨房が舞台のバタバタコメディ的ミュージカルショーですが、日本でも何回も演ってるんですね〜。

2017012622160255d.jpg

韓国では演劇とかショーがとても盛んで、その辺も観光資源としてかなりプッシュしてたりします。



特にこのNANTAは言葉が分からなくても笑えるし楽しめるのがいいね〜。

調理用具で軽快にリズムを刻んだり、観ている方もノリノリになっちゃいました!

あ〜面白かった!!


さて、女チームと合流して南大門までお散歩。

IMGP4282 (540x405)


そこから今度は、仁寺洞(インサドン)という街に移動。

IMGP4303 (540x405)


この日の夕飯は長女ちゃんが調べたこのお店で頂きま〜す!

IMGP4309 (540x405)


このお店はなんと!!

IMGP4311 (540x405)


カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が食べ放題なんです〜!やった〜\(^o^)/

IMGP4316 (540x405)

いつもね〜、新大久保でカンジャンケジャン食べる時は、高いから皆でちょっとずつしか食べれないの…

そ、それが何と食べ放題!!ってか!!!


しかもしかも、カンジャンセウ(エビの醤油漬け)も食べ放題!!

IMGP4318 (540x405)


更に更に〜、色んなものが食べ放題!!

IMGP4320 (540x405)


オデンも取り放題!!

IMGP4322 (540x405)
韓国では練り物が串に刺さったこれをオデンといいます。


いやいやいや、堪能したね〜。

カンジャンケジャンを好きなだけ食べれるなんて、夢の様だったね〜。

カンジャンケジャン大好きファミリー大満足でホテルに帰ったのでした。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

家族で初めての海外旅行 その10 明洞餃子(ミョンドンギョザ)

外国
01 /26 2017
写真館で伝統衣装を着ての撮影を終え、男チーム(僕と長男君)と女チーム(カミさんと長女ちゃん)に別れて明洞の街を散策しました。

IMGP4220 (540x405)


IMGP4247 (540x405)
韓国版ピーポくんは、ポドリくんと言うらしい。


女チームは化粧品とか洋服とか見てるんだろうなぁ〜。

さて、男チームはどうするか?
僕はこの街では特に欲しいもの無さそうだし…

長男君に問いました。

「何か欲しい物って無いの?」

そうしたら…

「俺さぁ〜、ツバが平らな帽子が欲しいんだよねぇ〜。」

えぇー!?

坊主頭の野球部員がファッションに興味を持ち始めていやがる!!

普段会話はある方だと思いますが、彼の知られざる一面を見たようでビックリした!
これも旅の効能か?


明洞にはこんな制服の人が立っていてその一人の腕には、“日本語”と書かれたワッペンが付いていることに気付きました。

20170126081115135.jpg

そこで帽子がいっぱい売ってるお店を聞きました。地図をくれたのでそれで回ってみることに。


それで長男君が気に入ったお店がこのメジャーリーググッズのお店。

2017012519054502c.jpg

メジャーリーグチームのツバが平らな帽子が沢山売っていました。

長男君がチョイスしたのがこちら。

2017012519054670e.jpg

ヤンキースのだけでも色んなデザインのがあった。

しかし旅を楽しんどるなぁ〜(笑)


さて、女チームとは時間を決めて落ち合うことにしてあります。
その場所がこの“明洞餃子”。ここでお昼ご飯を食べようと言うわけです。

201701251905476ab.jpg

お店の前に行ってみたら凄い行列!!

明洞に行ったらここで食べなくちゃ、というぐらいの有名店。海外の観光客も現地の人も沢山来ていました。

女チームはまだ到着していませんでしたが、こりゃやばい!と長男君と二人並んで待つことに。

でもお店は結構広くてスルスルとあっという間に座れてしまった。
女チームに電話して席に着いたこと、席の場所を伝えました。「こっちこっち〜(^^)/」


“明洞餃子”というぐらいだから餃子が有名なのかと思ったら、このカルグッス(鶏スープの韓国うどん)が看板メニューなんだとか。

IMGP4251 (540x405)

皆はこれ食べてたけど、よく知らなかった僕は辛いのが食べたくて、“ビビングッス”を注文。

IMGP4249 (540x405)

でも甘辛くて美味かった〜(^O^)v

写真見てたらまた食べたくなって来ちゃったよ。


そしてこれが“マンドゥ”。蒸し餃子です。

IMGP4257 (540x405)

具がぎっちり。肉汁ジュワ〜!!美味〜い!!!


食事のあともまた男チームと女チームに別れて行動。

IMGP4262 (540x405)

女チームは買い物を続ける様です。

僕ら男チームが向かったのは…


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

家族で初めての海外旅行 その9 チマチョゴリを着て写真を撮ろう!

外国
01 /25 2017
韓国家族旅行の3日目の朝、明洞(ミョンドン)にやって来ました〜。

IMGP4197 (540x405)

この日宿泊するホテルにまずは荷物を預けて、早速明洞の街に出かけました。

IMGP4201 (540x405)

まだ朝早いからお店も閉まっていて人通りも少ないです。

明洞は日本で言うと、東京の渋谷とか原宿と言った感じでしょうか。


まずは朝ご飯を食べましょう!

IMGP4211 (540x405)

お粥を食べました〜。

IMGP4214 (540x405)

美味しかった〜(^o^)/

そして温まった〜!



その後向かったのが、今回の旅の大きな目的のひとつ、“写真館”です。

201701250811560ea.jpg

ここではチマチョゴリ等、韓国の伝統衣装を着て写真を撮ることが出来るんです!

中々人気があるようで、日本人以外にもいろんな国の観光客が来ていました。
時間を有効に使う為に、カミさんがネットで予約をしてくれていたようです。

写真館のカメラでしっかり撮影する以外に、このお店の中に幾つかセットが組まれているので、そこでは自由に自分達のカメラで撮影が可能です。


長男君来年受験だね〜…

2017012508115821f.jpg


「もしもし〜。石焼ビビンバ2つ出前お願いしま〜す。」

20170125081456a2d.jpg

何故この写真館に来たかったかと言うと、年賀状を作成するためでした。


まずは長男君ソロバージョン。

blog02.jpg


そしてこちらが今年の我が家の家族年賀状で〜す!

blog.jpg

衣装は色々あるんですが、我が家のは一番安いバージョン。でも十分でしょ?

僕の着てるのは何の衣装なの?ってお店の人に聞いたら、一般人だって(笑)

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!