濃溝の滝

千葉
07 /20 2016
今話題の千葉県にあります、“濃溝(のうみぞ)の滝”に自転車で行って来ました〜(^O^)/

201607202009209cf.jpeg

この滝はインスタに投稿された幻想的な写真が話題になり、今やテレビでも紹介されたりしてとても人気になっているスポットです。
バスの日帰り旅行なども企画され、この日も沢山の人が訪れていました。
話題のきっかけになったインスタみたいな写真を撮るには、朝日が射し込む6時ぐらいに来ないとダメみたいですけどね。それでもiPhoneでこんな写真が撮れたので満足です♪

自転車での道中についてはまた後日書きたいと思ってます〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



海ほたる経由で木更津のアウトレットへ

千葉
02 /17 2016
これは1月の前半の、まだお正月気分が抜けてない頃のお話。

カミさんの妹家族と木更津に行ってきました。

IMGP1440 (540x405)

これは東京湾アクアラインにあるサービスエリア、海ほたる。つまり東京湾のど真ん中〜。

IMGP1434 (540x405)

久々に来たけど天気も良くて気持ちよかった〜(^O^)/


そしてアクアラインを渡り切って、木更津のアウトレットに到着〜。

IMGP1446 (540x405)

実は我が家は正月休み中に、ショッピングモール2箇所に入間のアウトレットまで一気に回っちゃったので買う物はありません(笑)
木更津なんて行ったことないし、折角なので行ってみようかぁ〜って感じでした。


僕と長女ちゃんは、姪っ子ちゃんのお守りを仰せつかりました。

IMG_5759.jpg

可愛い姪っ子ちゃんを独り占め(長女と一緒にだから2人占め?)出来るので大喜びで引き受けました。
ゆっくり買い物しておいで〜って。

アウトレットと言えば必ずあるレゴショップ。ブロック遊びする姪っ子ちゃん↓
IMG_5762.jpg

やっぱり小さい子可愛いなぁ〜。

いっぱい遊んだね〜。


みんな買い物も終わり、第二の目的、アウトレットの向かいのこのお店でお昼ご飯です〜。

IMGP1448 (540x405)


海産物中心の好きな食材をまずは取ってきてレジで先にお金を払うシステム。

IMGP1449 (540x405)

後は自分達で焼いたりして頂きます!

IMGP1451 (540x405)

こういうの楽しいよね〜。

新鮮な海産物を色々頂きました(^O^)/

来年もまたみんなで行けるといいね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



彼岸花

千葉
10 /02 2015
シルバーウィークにカミさんの実家のお墓参りに、お義父さんお義母さんを連れて行ってきました。

IMG_3230 (540x405)

お墓は千葉の松戸の霊園にあります。

霊園には所々、彼岸花を見かけることが出来ました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


お正月 その2 イオンモール幕張新都心

千葉
01 /05 2015
あ〜あ〜…

お休み終わっちゃった…(つД`)ノ

9連休の後遺症は大きいなぁ〜。しかも月曜日スタートっていうのがいけてない。
まぁ、今週末はまだお休みだから頑張りますか…。


さて、お正月二日目は、長女ちゃん(中3)の希望で千葉県の幕張にあります、イオンモールに行ってきました。

2015010509161499e.jpg

売り場面積は3番目に大きい、イオンモールの総本店になります。

毎年お正月には、どこかしらのショッピングモールで福袋を物色するのが家族の楽しみとなっていますが、何故わざわざ千葉のこんな遠くまで車で来たかと言うと…


これがお目当てでした(笑)

20150105091616535.jpg

最近は長女ちゃんも長男君もお笑いが大好きで、年末年始のテレビはそういうのばっかり観て、一日中ゲラゲラ笑ってました。
特に長女ちゃんはかなりハマっていて、どうしてもここに来たかったようです。

じゃあどうぞ、ってことで長女ちゃん長男君にチケットを買ってあげて、僕とカミさんはその間にゆっくりウィンドウショッピング。

テレビにもよく出ている芸人さんを間近に見ることができて、かなり楽しかったらしい。

そこに出演した一組の芸人さんが、その後モール内のイベントスペースで餅つきしてたんだけど、その終わりを待って、長女ちゃん走って握手してもらいに行ってた。
「“ありがとう!”って言ってくれたよ〜!」って大興奮して戻ってきた。

誰に似たのかなぁ〜?


あ、カミさんか…((((;゚Д゚)))))))

と今更ながら気付いた正月二日でした。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
よろしければポチッと応援お願いいたします(^O^)/
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


幕張のホテルから...

千葉
11 /15 2014
“幕張(まくはり)”という地名は、全国的にはどれくらいの認知度なんでしょう?

“幕張メッセ”と言えば聞いたことのある人も多いはず。
その幕張メッセの側で宿泊。部屋から夜景を撮りました。

02_20141113125825aad.jpg

仕事が終わるのが遅く、この夜景しか観ていないと、どういう景色なのかさっぱり分からず。



翌朝判明。なるほど。

01_20141113125824105.jpg

もうちょっと手前にロッテの球場があります。


ご存知の様に、“東京ディズニーランド”みたいに、千葉にあるにも関わらず“東京”というネームバリューを使われてしまうという屈辱から、展示会場が出来た時には“幕張”と地名を付けたという話を昔聞いたことがあります。

だからね、どうなのかなぁ〜?ってちょっと思ったのです。
全国的にはその知名度はどんなもんなのかなぁ〜、って。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!