兵庫からの帰りに新幹線から見た富士山

静岡
11 /09 2017

道端でツクシを見付けた。

静岡
03 /25 2017

海苔のうまさ広がる!! 浜名湖のり佃煮おにぎり~(^O^)/

静岡
06 /23 2015
浜松での夕食はこれだ~~!!

IMG_1228.jpg

IMG_1229.jpg

甘く優しい海苔佃煮の味...美味しい~~!!

浜松ではsone records しか行かなかったなぁ~。急いで帰ってきてホテルの部屋でオニギリ食べてましたとさ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



インディーズ屋探索 その1 浜松編 sone records

静岡
06 /22 2015
最近のマイブームはインディーズCDを売ってるお店を探すこと。

僕が高校生の頃、空前のバンドブームでしたが、その少し前から“インディーズ”という言葉が流行り出し、自主制作のレコード(まだCDが登場する前だった...)やカセットテープを置いてくれるレコード屋さんがありました。そんな場所に入り浸ってた青春時代。

そんな青春を取り戻そうと、インディーズ屋さん探しを始めたのです。


静岡県浜松にもありましたよ~~。

“sone records(ソーンレコード)”!!

IMG_1224_20150617231526127.jpg

小さいビルの2階とか地下にあるんだよねぇ~、こういうお店。

ワクワクしながら狭い階段を上がる~~。


じゃ~ん!!

IMG_1225.jpg

せっま~~い!!

やっぱりこうでなくっちゃねぇ~。ラインナップも絞り込まれた店長セレクトでまったく分からん!(笑)

左側がレコード盤で右側がCD。CDの中に地元のバンドのCD、もしくはCD-Rなんかがありました。気のいい店長さんに色々聞きながら面白そうなのを購入~。
あとリクエストして、ああいう感じで~こういった感じの~、というわけ分からん注文に近いものを引っ張り出してくれたのでそれも購入。
店長さんの趣味はなんとな~く分かって、もろそっち方面だったんだけど、僕の欲しいエッセンスも入ったいかした一枚でした。

それこそネットも無い高校時代、新たな出会いを求めれば、“ジャケ買い”(レコードのジャケットの雰囲気で買うこと)しかなかった。そのドキドキワクワクを現代でも再現したいのです。店主とあーじゃないこーじゃない話をするのも楽しいですしね。

この地で、こんなコアなレコード(CD)屋さんやっててくれてホントに有難い!!
イベントも精力的に行っているようですよ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


浜松ぷらぷら

静岡
06 /21 2015
写真のイメージから“ぷらぷら”にしたけど、実は目的のお店に急いで向かってる途中。

IMGP9183.jpg

宿泊は浜松駅の東側だったけど、西側に歩いてくるとこんな感じ。この辺が繁華街なのかな?

IMGP9182_20150612064833dbb.jpg

屋根付きの歩道をひたすら歩いて目的地へ...

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!