岡山AM

岡山
03 /26 2017

岡山のお土産

岡山
12 /22 2016
岡山と言えば、吉備団子〜(^O^)/

20161222211114f38.jpg


色〜んなのがあるんですよ〜!

今回はこんな可愛いのにしました〜。

20161222211116896.jpg

団子自体の写真撮るの忘れた^_^;

中身はご想像にお任せします…。

ヒントとして、吉備団子は元々、黍(キビ 穀物の一種)の団子だったようですが、今は餅米を使った餅菓子です。
桃太郎さんが仲間集めのアイテムとして用いたのは、黍団子の方だったみたいですね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

クリスマスの風景 その7 岡山駅前

岡山
12 /21 2016
岡山駅で降りて外に出る。右を向くとビルに点灯するクリスマスツリーを今年も観ることが出来ました。

20161222080301810.jpg

左、ビックカメラ方向。

2016122208030532d.jpg

この岡山駅前のクリスマスイルミネーションは毎回楽しいね!

ワクワクする!!


メインのツリー。

20161222080237bb5.jpg

あぁそうそう。桃太郎さんはどこ行った?


うん?あれか?

20161222080311f28.jpg


イヌ、キジ、サルと一緒に桃に入っとる!!(笑)

20161222080314e35.jpg

いいねぇ〜!!

岡山駅前のクリスマスイルミネーション最高〜(≧∀≦)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

クリスマスの風景 その6 西川イルミ2016

岡山
12 /19 2016
クリスマスのイルミネーションと言えば、僕の中ではこの西川緑道公園も代表格に入ります。

IMGP3525 (540x405)

飲み屋が密集する繁華街を抜けるとこの静かな西川緑道公園に出ます。

IMGP3541 (540x405)

IMGP3547 (540x405)


やはり忘年会シーズンですね〜。

IMGP3549 (540x405)

飲み屋街の賑わいが今年もあと残り少ないことを再認識させてくれました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

クリスマスの風景 その5 また津山に来るとは思わなんだ

岡山
12 /18 2016
前回津山に来た時は、次来る機会は無いかもなぁ〜と正直思ってましたが、いきなり来ることになりビックリ。

吉井川を渡って街の中へ。

IMGP3550 (540x405)


前回来た時に行った津山城が見える。

IMGP3555 (540x405)


そして左を向くと現代の城、アルネ津山があるね。

IMGP3551 (540x405)

これ…

前回も同じこと書いたかな?(笑)

まぁいいか。


アルネに向かうアーケード街は相変わらず人が少ないけど、それでも一生懸命クリスマス仕様になっていました。

IMGP3565 (540x405)

津山のサンタさん達はみんなアルネにプレゼントを仕入れに行くのかもなぁ〜と思いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!