ありがと~~!!やどかりちゃん!!

沖縄、波照間
07 /20 2011
 ブロともの“かじぺたさん”はご夫婦で沖縄県は八重山列島へのご旅行をされまして、その中で“かじぺたの恩返し”というブログ読者プレゼント企画を開催してくださいました。

 “かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
  「八重山めおと二人旅」好評連載中!!只今シリーズその19!!

 その抽選会が面白いんですよ~~!
 なんと!オカヤドカリ達が選んでくれるんです!その衝撃映像はこちら!!

 “八重山めおと二人旅 [特別編]かじぺたの恩返し抽選会結果発表!!

 というわけで、見事!!“大きなツヅラ賞”を獲得いたしました~~!!!パフ、パフ~~!!

 やった~!超嬉しいよ~~!


 そして先日届いた“大きなツヅラ”の景品がこちら!!!

01_20110714090717.jpg

 ぐわ~~!!!お化けだ~~!!!っていうのは“舌切りすずめ”。

 欲深なたびぱぱばあさんにもお宝てんこ盛りだ~~!

 あ~...南国のにおいがする...

 それではかじぺたさんから届いた南国の香りをご紹介~。


 石垣の観光ガイド。美味しそうなものやかわいいものがいっぱい載ってま~す!

02_20110714090717.jpg

 いいなぁ~、いいなぁ~。行きたくなっちゃうなぁ~。お!釣り船の案内もある。これ面白そうだなぁ~。南国の魚を釣ってみた~い!


 この抽選会が行われたのは、波照間島のニシハマです。有人島では日本最南端なんですねぇ~。

03_20110714090717.jpg

 ちゃんと切手も付いてました~!これ貴重じゃねぇ!?貴重だよねぇ?

04_20110714090717.jpg

 波照間島のバンダナ~~!!これも超嬉しい~~!自慢した~い!ブロともさんから貰ったんだよ~、って。

05_20110714090716.jpg

 波照間の黒糖!黒糖大好き!!お料理にも重宝するんですよねぇ~。

06_20110714090716.jpg

 ゼブラパンで有名なオキコ株式会社がお送りするあめちゃ~ん!

07_20110714090754.jpg

 南国の代表、パイナップルとシークワーサーの2つの味が楽しめるみたい。これなめて、ビタミンCを摂って夏を乗り切ろう~!!


 うわぁ~~!!ブログ界を代表する“カイガラー”のかじぺたさん自ら拾い集めた海の落し物!!

08_20110714090754.jpg

 貝やサンゴもかわいいけど、ガラスの破片好きなんですよねぇ~。もちろん入ってました~!

 沖縄大好きなカミさんが「その貝なめて南国を感じたい!」って言ってました~(笑)
 もちろんダメで~す!


 ビン入りのピーナッツ!かじぺたさん何で僕がピーナッツ好きなの知ってるんだろう?毎日ピーナッツ食べてます(ホント)。ピーナッツで動いていると言っても過言じゃない。

09_20110714090754.jpg

 “泡波”は幻の波照間の泡盛だそうです。かじぺたさん見つけられたかなぁ~(ブログでチェック!)
 そして真ん中は、僕の大好きな“飲む極上ライス ミキ”。
 わぁ~~!!やった~~!!久しぶり~~
 これ美味いんだよ~!

 
 あと色々~~(笑)かわいい~~!!かじぺたズム炸裂だ~~!!

10_20110714090754.jpg

 これかわいい...癒される~~...

11_20110714090754.jpg

 かじぺたさ~~ん!ホントにありがとうございました~~!!嬉しすぎて涙出てきました~!

 うえ~~ん!!ありがとうヤドカリ~~!!

 おめでとう~~、僕!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



るるぶ石垣宮古西表島’11~’12 (るるぶ情報版地域)るるぶ石垣宮古西表島’11~’12 (るるぶ情報版地域)
(2011/01/28)
不明

商品詳細を見る

かじぺたさんからお手紙着いた~♪

沖縄、波照間
07 /16 2011
 6月下旬のこと、“かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン”のかじぺたさんからお手紙が届きました~~!!

01_20110714090328.jpg

 かじぺたさんの素敵な旦那様、Eちゃんさんの勤続25年のご褒美旅行として、ご夫婦で沖縄県は八重山諸島にご旅行に行かれてたんですけど、そのご旅行でなんと!“八重山旅行、かじぺたの恩返し”と題してプレゼント企画を立ち上げてくれて、その企画に僕も応募させて頂いていたのですが、その応募者全員に、取り合えず参加賞が送られてきたのでした~~~!!!
 わぁ~~~!!パフッ、パフーーー!!

 開けてみてびっくり~~!!抽選に当たったのかと思うようなてんこ盛りのお土産が入ってました~!

02_20110714090328.jpg

 南の島の匂いがしてくるような絵葉書とか~...


 キャ―!何だこのブタさんかわいい~~!!

03_20110714090328.jpg

 ピンクのブタさんは波照間島の砂、青いブタさんは竹富島の“星砂の浜”の星砂入りの砂です~!わざわざ詰めてくれたんですねぇ~。ありがとうございます!
 それと波照間島のカンバッチ!!やった~!ピンバッチコレクションと一緒に留めとこうっと。


 そしてこれは、ストラップ制作キット!材料のサンゴもわざわざ拾い集めてくれたんですねぇ~(泣)

04_20110714090328.jpg

 この制作方法については、ブログに書いて頂けるそうです~!


 折角の夫婦水入らずのご旅行なのに、応募者全員分のお土産の準備、発送など大変でしたでしょうねぇ~。かじぺたさ~ん!!ありがとうございました!全部宝物です~!!

 そして...

 勝手にカテゴリー“沖縄、波照間”って増やしちゃいました~(笑)他力本願的カテゴリーの増設はある意味新しい!(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



激レア!みんたまシーサー星砂★オス☆激レア!みんたまシーサー星砂★オス☆
()
沖縄ちゅら企画

商品詳細を見る

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!