今回のハンバーガーはヒカリで食べましたよ。

長崎
12 /01 2016
長崎県は佐世保で仕事の時、メンバーにハンバーガー佐世保バーガー好きがいるので、仕事終わりで空港に向かう前にログキッドで昼飯を食べるのが定番になっていました。

IMGP3372.jpg

しかしこの時はログキッドがお休みで、その隣のハンバーガーショップ“ヒカリ”はイートインコーナーが恐ろしく狭いので佐世保港の5番街というショッピングモールの“ヒカリ”までやって来ました。

IMGP3374.jpg

IMGP3375.jpg

IMGP3371.jpg


このお店もやはりバカでかいバーガーがあったんだとは思いますが、僕は一番軽そうなフィッシュバーガーにしました。

IMGP3376.jpg

美味いね!フィッシュバーガー!!


ログキッドには行けませんでしたが、何とか佐世保バーガーを食べてから帰る、というミッションをクリアして空港へと向かったのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

クリスマスの風景 その4 佐世保駅側のエレナ前

長崎
11 /30 2016
佐世保駅の右側に“えきマチ1丁目”というショップ群がありますが、その真ん中に立っているクリスマスツリー。

IMGP3368_201611271807426bf.jpg

歌を口ずさみながら歩きます。

♪ …象が飛んでいた…

買い物かごに〜愛を詰めた〜 ママが笑う〜〜〜…

エレナ!!

IMGP3369.jpg


ツリーの向かいは、いつも佐世保ではお世話になってるスーパーマーケット、エレナです。

IMGP3370.jpg

最近はエレナに向かう時は、エレナのテーマソング“象が飛んでいた”を口ずさんでいたりしますww

佐世保市民は全員歌える…

かどうかは定かではありません。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

佐世保で床屋

長崎
11 /29 2016
今は駅周辺がとても賑やかになったけれど、佐世保の繁華街は元々はこっち。

IMGP3360.jpg

駅から10分ほど歩いた所にアーケード街があります。

このアーケード街入り口のすぐ横に安い床屋があって、以前利用したので行ってみたら閉まってました。

IMGP3361.jpg

あ〜〜…予定がくるっタァ〜!!

ず〜っと休んでなくて、出張先でも安い床屋がなく(普通の床屋には絶対に行きません。髪切るのに3千円以上とかありえない!)散髪出来ずにいましたが、この時点ですでに限界に達していました。
このままだとヘヴィーメタルバンドを結成しなくてはならないところまで来ていました!

だから期待していた店が閉まっていたショックはかなりのものでした。
頭の中でヴァンヘイレンのジャンプが流れ出す。
あれ?ヴァンヘイレンはヘヴィメタか?
いや、そんな中学生の時にした議論は今はどうでもよくて…

IMGP3363.jpg

と、途方に暮れてアーケード街に入り、あてどなく歩き出すといきなり“安い床屋”が!!

IMGP3365.jpg

なんだよおい〜!助かったよほんとに〜!!

しかも営業時間が19時半までだったからギリギリ間に合った!!

IMGP3366.jpg

ここ何回も通ってるけど気付かなかったなぁ〜。

お陰でサッパリ!いつものスポーツ刈りにして貰いましたとさ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

佐世保で銀杏の葉

長崎
11 /28 2016

イチョウの葉の上で

長崎
11 /21 2016
長崎の冬は寒いイメージがあるので着込んで来たらとても暖かかった。

2016112207203213a.jpg

慌ててセーターを脱いだ。

数日前まで山梨の山の中にいたから、気候に体を合わせるのが中々大変なのです。

目の前の景色も足元もすっかり秋の色だけれど、長崎が寒くなるのはもう少し後のようです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!