藻岩山へはこんな感じで登りましたよ。

北海道、札幌
10 /12 2016
北海道は札幌の藻岩山に登ったのは、9月の始めの頃のことじゃった~~。

今はもう寒いんだろうなぁ~。気温予報で見ると朝の気温は10度切ってるね。


藻岩山へは3.5kmの有料の観光道路を車で中腹駅まで行きました。麓からロープウェイで同じく中腹駅まで行くことも出来ます。

IMG_3892 (540x405)


中腹駅からは“もーりすカー”という2両連結のスイス製のケーブルカーで山頂まで向かいます。

IMG_3895 (540x405)

これ面白いねぇ~。

この時は海外からの観光客も多くとても混んでました。30分近く並んだかも知れない。


真ん中のオブジェは“幸せの鐘”。「恋人の聖地」として設置されていますが、このオブジェの周りの手すりには“永遠の愛を誓い合う「南京錠」”を付ける事が出来ます。

IMG_3896 (540x405)

“永遠の愛を誓い合う「南京錠」”はよく見かけるけど、ちょっと...恐いよね...(どうもすいません!)


ここからの夜景は“日本新三大夜景”のひとつとされています。

IMG_3897 (540x405)

三大とは、長崎、神戸そしてここ札幌藻岩山です。

長崎はこんな感じ→稲佐山展望台

神戸は六甲山には登ってなかった...ので、こちらの夜景を代わりに→神戸ルミナリエ2016


藻岩山の夜景綺麗だったなぁ~~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

藻岩山の夜景

北海道、札幌
09 /13 2016

プーさんヒグマバージョンのあるラーメン屋

北海道、札幌
07 /14 2016
プーさんが蜂蜜じゃなくてシャケ食っとる!!

IMG_0318 (540x405)


そんなプーさんが置いてあったのはらーめんきちりん。

IMG_0315 (540x405)

宿のすぐ近くだったんだけど、この辺まで来ると繁華街からも離れていて食べ物屋さんがあんまり無い。
だからこのお店があってよかった〜、って感じ。


辛みそラーメンのチャーハンセット〜(^O^)/

IMG_0319 (540x405)

見た目程辛くないよ。

IMG_0321 (540x405)

ピリっとアクセント程度。

なんだかんだでラーメン食べちゃうんだよな〜。しかもセット。

美味しかったから良しとしよう!(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


可愛い部屋着♪

北海道、札幌
07 /13 2016
北海道は札幌の大通公園。

IMG_0311 (540x405)

この辺まで来ると小さい子が遊んでたりして生活感も出始めます。

IMG_0312 (540x405)

この時季北海道はやっぱり気持ちいいですね〜。東京ほどムシムシしないし、まだ涼しさを感じます。


今回のお宿は大通公園沿いにありました。

そのまんま大通公園ホテルww

キーホルダーが雪だるま。

IMG_0313 (405x540)


部屋着も雪だるま…

IMG_0337 (540x405)


かわいい…

IMG_0338 (540x405)

中身はおっさんだけどねww


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


札幌をお散歩

北海道、札幌
06 /22 2016
札幌駅〜(^O^)/

IMGP2457 (540x405)

目的地まで徒歩20分と出ましたが、時間もあるし散歩がてら歩くことにしました。

IMGP2459 (540x405)


毛ガニ〜!

IMGP2461 (540x405)

最近毛ガニ食べてないなぁ〜。

しかしあの毛ガニの看板クオリティが高い!リアルだなぁ〜。


札幌と言えば時計台〜。

IMGP2463 (540x405)


のそばの“味の時計台”〜(笑)

IMGP2465 (540x405)

入ったことないから入ってみた。

東京にもありますけどね。


味噌だけじゃなくて、醤油も塩もあるんだね〜。

折角なので味噌ラーメンを食べた。

IMGP2467 (540x405)

うんうん、美味いね。

IMGP2468 (540x405)

満足満足!


寒いなぁ〜。

IMGP2471 (540x405)

東京から来ると冷蔵庫の中にいるような感じ(言い過ぎ?)。


大通公園とテレビ塔。

IMGP2478 (405x540)


北海道庁旧本庁舎。

IMGP2489 (540x405)


街中だけど、僕の好きなエゾシシウドも見ることが出来ました。

IMGP2507 (540x405)

小さい花がグループを形成していて、そのグループが集合しているような構成具合が好きなんです。見ていて飽きない。

さて、そろそろ仕事してここから帯広に移動しま〜す。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!