お墓参りと海水浴はセットなんです〜(^O^)/

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
09 /03 2014
今年も行って来ました、海〜(^O^)/

IMGP6359.jpg

一昨年、三浦半島にあった僕の実家が突然鹿児島に引っ越してしまった為、海も行かなくなっちゃうかなぁ〜と思いましたが、お墓はここにあるのでお墓参りとセットで海水浴が実現しました。

我が家が海水浴と言えば、必ずお墓の近くのここに来ています。

IMGP6374.jpg

穴場的海岸も最近は8時に行ったら駐車場がいっぱいになっちゃうんだけど、今年は空いてたなぁ〜。

多分雨の予報だったからかもしれない。でもカミ(神)さんパワーで何故かこの海岸だけかんかん照り!


海岸の両サイドは岩場になってるから、浅瀬でも顔をつけるとお魚が見れるんです〜。

IMGP6361.jpg

みんなでプチシュノーケリングを楽しんだ後、僕以外の皆さんはこんなの乗りましたよ〜(≧∇≦)

IMGP6382.jpg

幾らぐらいするんだろうなぁ〜?と思って値段みたら、一人千円!!

えぇ〜!?そんなのでいいの〜!?じゃあ乗ってみればいいじゃ〜ん!となりました。

って、あれ?カミさんも乗るんだ…^^;


じゃあ行ってらっしゃ〜い*\(^o^)/*

IMGP6384.jpg


わぁーわぁーわぁー((((;゚Д゚)))))))

IMGP6389.jpg

ギャーギャーギャーギャー(≧∇≦)


と、超盛り上がったらしい。

無事帰還。

20140829081300be7.jpg

今年も海に行けてよかったねぇ〜(^O^)/

お墓参りも出来たし、充実した夏でした。


なだけに…

休み明けの仕事は辛かった〜(つД`)ノ


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その4 宇都宮の餃子を堪能しやがれ!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /28 2014
夏の日帰り家族グルメ旅行最終回〜(^O^)/

宇都宮に到着して早速駅前の餃子屋に入り、一人2〜3個餃子を食べて、その後は有名店をチョコチョコ回ろうかと僕は考えてたんだけど、長女ちゃんが

「“来らっせ”に行こうよ〜!」と提案。

2014082500103714d.jpg

え?なんだそれ?

僕は宇都宮に何回も来ていますし毎回餃子も食べますが、いちいち有名店を調べたりしないで行き当たりばったりの定食屋に入るので実は宇都宮情報には疎い。

そこいくと長女ちゃんは今回の宇都宮上陸に際し、ちゃんと下調べをして来たようです。


なんと!ここ“来らっせ”には、宇都宮餃子の有名店が揃ってるじゃありませんかぁ〜!

20140825001040a1f.jpg

いわゆる餃子の屋台村状態。

こんなのあるなんて全然知らなかった^^;
最初からここに来ればよかったかもね。


なるほどなるほど。本当に屋台村みたいなシステムだね。

20140825001038562.jpg

みんなで手分けして注文して来ましたよ〜(^O^)/

201408250010438d2.jpg

さぁ〜!!かかって来いやぁ〜、宇都宮餃子〜o(`ω´ )o
と、目がギンギンに光出す餃子娘の長女ちゃん。


よっしゃ!来たよ〜!!

まずは“龍門”〜*\(^o^)/*

20140825001041055.jpg


お次は“香蘭”〜*\(^o^)/*

20140825001137191.jpg


はい〜!“みんみん”来た〜*\(^o^)/*

20140825001139602.jpg

“みんみん”は揚げと水餃子も頼みました〜。


それから“さつき”〜!

201408250011403f9.jpg


そして長女ちゃんが食べてみたかったナンバーワン、“めんめん”*\(^o^)/*

20140825001142295.jpg

色々食べた結果、やっぱり長女ちゃんは“めんめん”が一番気に入ったようですよ〜。

IMGP6354.jpg

いや〜、これは予想以上に楽しかったねぇ〜。

IMGP6355.jpg

食べてばっかりの旅でしたが、みんなでかなり盛り上がった日帰り旅行でした。

最近は毎年考えるんだけど、子供達も大きくなって来て家族4人で旅行が出来るのも、これからそうそう無いかもしれないなぁ〜って。

子育てに自信なんて何にも無いけれど、家族っていいなぁ〜、楽しいなぁ〜っていう想いはこれまでの旅行を通して、子供達に伝えられたかなぁ〜?

何よりも、まずは夫婦が仲がいい事。それが一番大切だよね。

だから一番はカミさんに感謝したいm(_ _)m

そう再確認した旅でもありました。

おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その3 長女ちゃん憧れの地!それは宇都宮だったのだ!!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /24 2014
那珂湊、大洗と海の幸を堪能して次にやって来たのは、栃木県宇都宮〜(^O^)/

そう、長女ちゃんの憧れの地、それは宇都宮だったんです!

IMGP6344.jpg

何故宇都宮?というのはこの写真(宇都宮駅にある餃子像と夢のツーショット(≧∇≦))が物語る通り、長女ちゃんは餃子が大好物なんです。

口を開けば“餃子餃子餃子!”。餃子ガール(そんなの無い?)、餃子娘、餃子バカ…。

本当に大好きで、僕が「餃子と言えば宇都宮でしょう。」って話したら、それから宇都宮は長女ちゃんの聖地となったのです。


今回は完全にオマケの長男君。

IMGP6347.jpg

えぇ〜…また餃子〜。って感じで餃子像の隣のガマガエルとツーショット。

餃子大魔神の長女ちゃんのリクエストのお陰で、我が家の夕飯の餃子率がめちゃくちゃ高くなってしまっているので、長男君としては少し飽き飽きしている様なのです。

ちなみにこの餃子像もガマガエルも、宇都宮で採れる大谷石で出来てます。


さてさて早速駅前の餃子屋に入りましたよ〜(^O^)/

IMGP6349.jpg

ここで頼んだのは餃子2皿のみ!

IMGP6350.jpg

だってこれから餃子ばっかりいっぱい食べるんだから、みんなでちょっとずつ楽しまなきゃね。

おっ!長男君も満更じゃないみたいですよ〜(^O^)/


よ〜し!戦闘態勢は整った!!

かかって来いや〜!餃子〜!!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その2 大洗で明太子を堪能しやがれ!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /22 2014
日帰り家族旅行のその2〜(^O^)/

茨城県の那珂湊で海の幸を堪能したり買い物三昧したりしていると、カミさんの妹ちゃんからLINEで連絡。

“大洗にアウトレットがあるよ〜!”

へぇ〜、そうなんだ!じゃあすぐそこだし行ってみよう〜!となりました。


スマホで調べてアウトレットに向かっているとこんなの発見!!

IMGP6323.jpg

“めんたいパーク”だって〜。

IMGP6324.jpg

面白そうだから寄ってみよう〜。


おぉ〜!工場見学が出来た!!

IMGP6332.jpg

明太子がいっぱいだぁ〜(≧∇≦)


工場見学の後は、明太子をお買い物できるコーナーで無料の飲み物を頂きま〜す。

20140822090500654.jpg

そして更に、明太子の試食が出来るんだけど、なんと軍艦になってる明太子寿司を、いただいちゃいました〜!

2014082209050105a.jpg

明太子寿司美味かった〜!


ほら!長女ちゃんも大満足〜(≧∇≦)

IMGP6335.jpg


その後アウトレットに寄りまして…

IMGP6339.jpg


これまたアウトレットに向かう手前で見かけた、今度は大洗の海鮮市場みたいな場所に寄りましたよ〜。

20140822090503db6.jpg

そこでも蟹汁と蟹飯を食べました!

美味しかった〜♪( ´▽`)

ちょっとずつちょこちょこ食べ続ける旅(笑)朝飯なんだか昼飯なんだかおやつなんだか…。

まだまだ続きま〜す*\(^o^)/*


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その1 那珂湊で海の幸を堪能しやがれ!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /21 2014
長男君と二人でUSJに行ってしまったわけだけれども、やっぱり受験生とはいえ長女ちゃんがかわいそう。もちろんママもね。

それじゃあ日帰りでちょこっと遠出しますか〜(^O^)/となりました。

さて、長女ちゃんの夢とは何なのか?


まずやって来たのは、茨城県の“那珂湊おさかな市場”だぁ〜(≧∇≦)

IMGP6305.jpg

朝4時に起きて5時に出発。ここへは7時半頃着いたのにすでにこの人出!


この人の群がる先にはなんと岩牡蠣の山が!!

IMGP6306.jpg


もちろんいただきま〜す!

IMGP6307.jpg

うわぁ〜、でけ〜((((;゚Д゚))))))) こんなの初めて見た!

20140821073820536.jpg

クリーミー&爽やか〜、な風味が口中、体中に広がります!


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った!」


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った…」


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った〜〜…」


何回言うんじゃ!!∑(゚Д゚)

今まで内緒にしていたのに、とうとう牡蠣の旨さを知ってしまったか…。



あ!そうだ!

いい事思い付いた〜♪


美味しそうなエビがあったので買って、これもその場で剥いて食べちゃいま〜す!

IMGP6312.jpg

うっほほ!

甘〜い*\(^o^)/*


それからこういうのも楽しいよねぇ〜!

IMGP6315.jpg

長女ちゃん嬉しそうだぁ〜♪

IMGP6316.jpg


あと試食も楽しい!試食天国万歳!!

20140821073822293.jpg

もちろん試食だけじゃなく、いっぱいお買い物しましたよ〜(^O^)/

その辺はほれ、カミさんのストレス発散タイムだね。

紹介し切れないほど、美味しいものいっぱい買いました。


IMGP6321.jpg

これ激ウマだったね!

蟹味噌バージョンと蟹肉バージョンがあったんだけど、ひとつずつ買ったらお店のおじさんに「それが正解!!」って言われたよ(笑)

やっぱり那珂湊はいいねぇ〜、楽しいやねぇ〜!

海産物大好きな子供達、そしてママも大満足な日帰り旅行一発目でした。

でも長女ちゃんの夢はここじゃないんだよねぇ〜。

つづく。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!