長崎、佐世保その4 ロンのサンドウィッチ

長崎
02 /28 2009
ロンサンド

 何時も行く佐世保駅内のコンビニに、“ロンサンド”ってノボリがたっていて、その割にはいつも売り切れで、食べたことがなかった“ロンサンド”を今回は買うことが出来た。

 “ロンサンド”が何だか分からなかったが、食べながら調べると、30年くらい続く老舗のサンドウィッチ屋さんのようだ。このお店はハンバーガーも有名なようで、そちらも美味しいらしい。こちらは次回の課題にしよう。

 お店の名前は“サンドウィッチ ロン”。

 ロンサンドも美味しいけど、玉屋のサンドウィッチも美味しいなあ。玉屋って地元デパートで売っているサンドウィッチなんだけど、山積みで売ってるやつがバンバン売れていく様は、びっくりした。
 佐世保の人ってサンドウィッチが好きなんだろうなあ。ハンバーガーもそうだけど、具をパンで挟んだ物が好きなのかも。
 佐世保バーガーは全国区になったようですが、佐世保人のサンドウィッチ好きは、知られざる事実かもしれない。
 佐世保って奥が深いよねえ。毎回新しい発見があるような気がする。


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!