FC2ブログ

兵庫県、神戸市 ラーメンその1

兵庫
11 /08 2009
 今回の神戸は食いまくるぞぉ―!ガォ―!

a01.jpg

 というわけで鉄人28号です。こんにちは。兵庫県は、神戸にやって参りました。

 まずはこちらのラーメンから。

a02.jpg

 見た目すごくないですか!?

 これはいつもお邪魔させて頂いている、“SWEET LIFE”というステキなブログで紹介されていました。その写真を見た時、すごい!と思い、食欲旺盛な若かりし日を思い出して、たまにはこういうのいってみるかぁ、というわけで早速食べてきたというわけです。

 “SWEET LIFE”はステキなカップルお二人で運営されております。グルメあり、旅行あり、愛車のフォルクスワーゲンで色んな所におでかけします。
 今回は彼氏の“ゆうり君”お薦めの、“ラーメン玉津”を、旅の参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

a03.jpg

 メニューも色々ありましたが、僕の食べたのは“キムチ・チャーシュー”だったかな?ホントはそれにニンニクが入った、“玉津ラーメン”いってみたかったんだけど、「次の日臭うよ。」って情報だったので、ニンニクは抜いてもらいました。次の日仕事だったし。

 ニンニク無しだったけど、美味しかったですぅ!見た目で、こりゃガツンと来るぜ、って思ったら、意外とあっさりスープ。そんなに濃くない。もやしが多いのも嬉しいねぇ。キムチもたっぷり入ってて、野菜の多いラーメンみたいな感じ。これならおじさんにもオッケーさぁ。
 あ~美味しかった!ゆうり君ありがとう!

 これはねぇ、ブログでも読んでないと分からないですよねぇ。特にちょろっと滞在の出張族ではなかなか行けないんじゃないかなぁ、こういうお店は。

 そういう意味でも、すごくいい経験が出来て、とても思い出になったのでした。

■ラーメン玉津■
住所 : 神戸市西区平野町慶明183-1
アクセス : レンタカーで三宮から高速(700円)使って20分ぐらいでした。


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!