おデート その2  コーラスラインと表参道 

東京
12 /30 2009
 おデート編その1はこちら

 <おさらい>
 26日(土)、27日(日)と子供が泊まりで出かけていたため、10年ぶりに夫婦二人の時間が出来た為、“な、なにする~!?ど、どこ行く~!?”という状況になり、実際どうしたのか?というお話。

 27日(日)は、カミさんのおごりで、“劇団四季”のミュージカル、“コーラスライン”を観に行きました。

00_20091228174314.jpg

 ミュージカルを観るなんて高尚な趣味など持ち合わせていないのですが、久々の二人っきりの時間を有効に使おうと、ちょっと贅沢をしてみたわけです。

 東京は、JRの浜松町駅からちょっと歩いた所に、“劇団四季”のシアターがあります。

 ↓ ↓ これは“四季劇場[春]・[秋]”。

01_20091228174314.jpg

 今は“ライオンキング”と“ウェストサイド物語”などをやっているようでした。実は先日子供達だけ、おばあちゃんと“ライオンキング”を観に行ってまして、今回僕ら夫婦がミュージカルに行こうと思い付いたのも、その辺の影響があるわけです。

 ホントは“ライオンキング”観たかったけど、予約も急だったので、すでにいっぱいでした。

 というわけで、↓ ↓ こちら、“自由劇場”で“コーラスライン”を観ました。

02_20091228174314.jpg

 映画は観た事あるので、内容は入りやすかったです。
 僕はちゃんとしたミュージカルは初体験だったので、ただただ関心しっぱなしでした。歌、踊り、演技、すべてをこなす人が、こんなにいっぱいいるなんて、すごいなぁ~...と変な関心してしまいました。

 ちょっと途中重い内容だけど、エンディングの、キンピカ衣装に着替えてのラインダンスは感動でした。すごい贅沢な気分になりました。


 ミュージカルの後は、表参道でも行ってみようか、ということになりました。

03_20091228174314.jpg

 表参道ヒルズの中も、イルミネーションが綺麗でした。

      04_20091228174314.jpg

 地下にスケートリンクが!
 それはいいけど、ギャラリーが多くて、ちょっと自信ないとこんなところじゃ滑れないなぁ~。
 (こんなところ、じゃなくても滑れないけど...。)

05_20091228174314.jpg

 クリスマスから継続しているイルミネーションに、明治神宮に初詣来てねぇ~、みたいな提灯がプラスされていました。

06_20091228174543.jpg

 人も車も多かったです。不景気とは言っても、まだまだ日本は元気です。

07_20091228174347.jpg

 カミさんと10数年ぶりに腕を組んで歩きました。
 
 “パパ”と“ママ”は、たった二日間だったけど、“彼氏”と“彼女”に戻ったのでした。
 きっとイルミネーションが、二人に魔法をかけてくれたのでしょう...。

08_20091228174346.jpg

 何てロマンチックな時間は、そう長くは続かないのでした。

 「何食べる~?」
 
 「折角だから(?)ホルモン焼きとか食べたいよねぇ~?」 「それいいねぇ~。」

09_20091228174346.jpg
渋谷に移動してホルモン焼き屋さんに。

 うめ~~! ホルモンサイコ~!(カミさん談)

10_20091228174346.jpg

 ロマンチックな夜は、ホルモンと共に、ビールで胃袋に流し込まれて行くのでした...。

■東京ホルモン 澁谷亭■
住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル1F
電話 : 03-3461-0641
アクセス : JR渋谷駅 徒歩2分


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!