山梨県 八ヶ岳お泊り旅行 その2

山梨
05 /31 2010
 “まきば公園”を後にしまして、お昼ご飯にしましょう!ということで、“萌木の村”にやってまいりました。

01_20100530005701.jpg

八ヶ岳の南麓に位置する高原の観光地、清里でもっとも有名なレストラン、“ROCK”を中心として、ホテルや様々なお店が敷地内にあります。

02_20100530005701.jpg

 “ROCK”は、萌木の村社長の舩木さんが清里で1971年に最初に始めた喫茶店なのだそうです。

03_20100530005701.jpg

 そしてここの一番人気が、長時間煮込んだ“ビーフカレー”です。

05_20100530005700.jpg

 ホントにおいしいですよ~!

 地ビールもあります。


 お子様達は、さっきアイス食べたので“お子様カレー”。でもデザート付いてる。ちょっと羨ましい。

04_20100530005701.jpg

 お腹もいっぱいになったので、ちょっとお散歩。

06_20100530005700.jpg

 オルゴール屋さんや雑貨屋さんなどが並んでます。

 ここの敷地はかなり広く、その大部分は雑木林になっております。

07_20100530005731.jpg

      08_20100530005731.jpg

      09_20100530005731.jpg

 林の先には、“メリーゴーラウンドカフェ”のメリーゴーランドがあります。

10_20100530005731.jpg

 広いから子供達は大喜びです。

11_20100530005730.jpg

 でもお友達家族とはここでお別れ。別れを惜しみつつ(ご近所なんですけどね)、それぞれの車で帰路に付きます。

 ホントにありがとうございました!又連れてきてくださいねぇ~。


 と...合同旅行はここまでですが、時間も早かったので、我が家はちょっと寄り道しちゃいました。

 
 次回につづく


■萌木の村■
住所 : 山梨県北杜市高根町清里3545
電話 : 0551-48-3522

ROCKビーフカレー 960円
ベーコンカレー 1280円


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!