機材変更

日記
11 /30 2010
 ピンポンパンポ~~ン!

 「すいませんけど~、左のエンジンに異常が見られましたので~、違う飛行機用意しますので~、そちらに乗り換えてくださいませ~。」


 お客さんが飛行機に全て乗り込んで、そろそろ動くかなぁ~、と思った途端のアナウンスでした。でも結果的には1時間遅れぐらいで代わりの飛行機が飛んだので、全然問題無し。
 毎週のように出張してるとたまには色々ありますので、まぁそんなに大したことではございません。一番最悪なのは、“全便欠航”でしょうねぇ。


 乗ったばかりの飛行機を乗り換える際、こんなものを貰いました。

IMG_3166.jpg

 「皆さんホントすんませんねぇ~~。まぁ、お茶でも飲んで代わりの飛行機の準備出来るまで待っててね!」
 という感じの“喫茶券 500円分”

 ホントに航空会社には頭が下がります。こういう時の、対処対応がすばやい。某大手電車屋さんなんてな~んにもないもんね。


 で、この“喫茶券”で何か食べたり飲んだりしたわけではなく、売店で聞いたら使えると言うのでこんなものを買いました。

IMG_3167.jpg

 子供のお土産になるかなぁ~、そしてついでに勉強になればなぁ~という親の甘い計算もちょっとあったりします。

 自分のお金ではたぶん買わなかっただろう(すいません...。)お土産です。今度の休み(いつ?)に子供達とやろうかなぁ~と思ってます。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



日本名所 周遊ゲームトランプ日本名所 周遊ゲームトランプ
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!