FC2ブログ

緊急企画! いきなり地デジ化

家族
11 /23 2010
 と、そんなに大げさなことではなく、今日(11月23日)もお休みだったのでテレビを買いに行きました。というお話。
 というわけで長崎編は一回お休みです。

 朝のスタートが少し遅くなったので“朝マック”(大阪では朝マクド...たぶん)をドライブスルーして、車内で食べながら大型家電量販店にAM10時着を目指しました。

IMG_3158.jpg

 我が家のテレビは未だにブラウン管の4:3です。ただ全然綺麗に映るし、まだ来年の7月まで間があるから、ギリギリまで気にしなくていいや!と思ってました。
 実は“デジタルハイビジョン”について、斜に構えているところがあるので(これについて詳しく書くと3回分ぐらいかかるので今回は省きます。)、あんまり考えない振りをしていたのもあります。

 それが先週「テレビって幾らぐらいするものなのか?」という興味本位、遠い将来の下見、ぐらいの気持ちで家電量販店のテレビ売り場を覗いたのをきっかけに、家族会議に発展し、今買うべき何じゃないか?という結論に急激に進んだのでした。

 エコポイントなるものが12月になると半減してしまうこと、その発表をきっかけに家電量販店のテレビ売り場に人が押し寄せていることを今更ながら知ったのでした。

 これを知ってしまうと、お祭り好きな僕とカミさんは黙っていられない性質なのです。僕らも仲間に入れてくれ~~!と突っ走ってしまうのでした。


 と言うわけで、朝10時ちょい過ぎにまずは“ケーズデンキ”に到着。

IMG_3160.jpg

 実はこの日までの数日でずい分家電屋さんを回りまして、次のような流れで結論を出しておきました。

①やっぱり液晶(LED)ならシャープのAQUOS(アクオス)じゃないのか?

②いや、よくよく見てるとあんまり画質が好みじゃないかも...。

③光の映り込みが気に食わなかったけど、ネットでの評価、人気などを見ても東芝のREGZA(レグザ)かな?
 画質もまぁまぁいいみたいだし、値段とサイズから言っても、“37Z1”だな!

④あれ?37Z1が見当たらない...。せ、生産中止!?  どうしよう...

⑤ある家電屋さんで、37Z1(展示品)とソニーの“KDL-40HX800”を並べて、動画のなめらかさの比較展示をしているのを見る。何だこの差は!え?4倍速液晶!?(早い動きの残像感を抑えてる)

 と言うわけで、カミさんにソニーの“KDL-40HX800”を見せたくて、まずは“ケーズデンキ”に来たのでした。
 10分ぐらい待って説明を受け、値段などをチェックして近くの次なるお店へ移動しました。

IMG_3161.jpg

 ちなみに知らない方の為に説明しますと、この11月は、説明して貰うのに整理券を受け取り順番を待たなくてはなりません。

 次に来た“ヤマダデンキ”では30分から1時間待ち!!これを予想して、比較的空いてるであろう“ケーズデンキ”を先にしたのでした(ケーズさんすいません...)。

 結局30分待って店員さんに交渉。他のお店の値段やサービスを伝えて、それよりも1000円ぐらいは得なように設定してもらって買うことに決めました。“ヤマダデンキ”得意のポイント併用をフル活用してましたが、その誠意には頭が下がるものがありました。

IMG_3162.jpg
東京にもこんな郊外型のお店があるんですよ~!


 結果として、

①購入したソニーの4倍速液晶搭載モデルは“KDL-40HX800”を含めた3D対応テレビ!!!(3Dなんていらねーや!なんて思ってたのに...4倍速にこだわったらこうなった)

②Bフレッツ加入で31,000円値引き!を使用。

③“ケーズ”さんは、“プレステ3”同時購入で7,000円引きってやってましたけど~、って言ったらそれ含めても安いように設定してくれたので“プレステ3”も購入!!(カミさんがすごい欲しがってたので)

④今(2011年1月31日まで)ソニーの3Dブラビア購入すると、ブルーレイ3Dソフト4枚とPS3・3D立体視ゲーム4タイトルと3Dを楽しむ為のコンバーターが無料で貰えちゃう。あとはメガネを買えば3Dが楽しめる。

⑤納期は12月31日。もっと人気のある機種は3ヶ月かかるのもあるらしい。とりあえずプレステだけ持って帰って来ました。

IMG_3164.jpg

 後から“祭り”に飛び込んだのに、一番ハッスルして、気付けば3Dテレビにプレステ3まで買っちゃってるし。ホントにお祭り夫婦だなぁ~...と帰ってきてお互い苦笑したのでした。

 参考までにまとめておきますと、

・ソニーのブラビア“KDL-40HX800”(3D対応)
・プレステ3とプレステのコントローラー

以上で総額141,000円となりました。(Bフレッツ加入割引使用 2010年11月23日現在)

おまけとして、

・ブルーレイ3Dソフト4枚
・PS3・3D立体視ゲーム4タイトル
・3Dを楽しむ為のトランスミッター(別売り5,000円ぐらい)
・HDMIケーブル1本
・エコポイント26000点

が付いてきました。


 全て終了して“ヤマダデンキ”を後にしたのは14時30分。4時間30分もかかったんですねぇ~。いや~疲れたけど面白かった!
 でも高い買い物しちゃったし、また明日から頑張って飛び回りますよ~~!!

 以上、どうでもいいご報告でした。お付き合い頂きました方、長々とすいませんでした。ありがとうございました。

ホントに長くてすいません。最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



ソニー 3D BRAVIA専用メガネ ピンク(小型サイズ) TDG-BR50-Pソニー 3D BRAVIA専用メガネ ピンク(小型サイズ) TDG-BR50-P
()
ソニー

商品詳細を見る
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!