Trick or treat!!

鹿児島
10 /31 2011
 今夜はハロウィン。

00_20111029224651.jpg

 死者の霊が我が家を探して徘徊し、モンスターが街を彷徨う...



 Trick or treat!! (お菓子をくれなきゃいたずらするよ!)

01_20111029223258.jpg

 ってアンタ誰?





 じゃじゃ~~ん!! 僕だよ僕~。ミナモだよ~!

02_20111029223257.jpg

 と言うかいたずらって何するんだよ~。

 寝てる間にマジックペンで西郷さんみたいな眉毛書くのとかやめてよね!


 まぁしょうがない。ハイ!お菓子だよ~。

03_20111029223257.jpg

 わ~いわ~い! “トレーンベル”だって~!


 わぉ~~!!おいしそう~!

04_20111029223257.jpg

 トレーンベルの生ドーナツだ~!

 左がクッキー&チーズの生ドーナツで~、右が苺の生ドーナツ!

 やわらか~いドーナツ?というよりもケーキに、ババロアと生クリームの中間みたいなクリームがのってる。
 う、うま~~い!!


 ここは鹿児島の天文館通り。鹿児島のお菓子と言えば“かるかん”。

05_20111029223257.jpg

 “かるかん”と言えば“蒸氣屋”。その“蒸氣屋”の洋菓子ブランドが“トレーンベル”だそうで、天文館通りにある“菓々子横丁”でこの“生ドーナツ”を買いました。

 この“菓々子横丁”には“かるかん”はもちろん、様々な“蒸氣屋”プロデュースのお菓子を買うことができ、更に2階では喫茶コナーもあるようでした。


 あぁ~~、おいしかった!

06_20111029223257.jpg

 ハロウィン最高~~!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



かぼちゃバケツ(M) (菓子4個入り)かぼちゃバケツ(M) (菓子4個入り)
()
イズミクリエーション

商品詳細を見る


たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!