パパにもボーナス

東京
12 /30 2011
 東京は表参道。

IMG_5532.jpg

 街路樹の電飾はクリスマスそのままに、中央分離帯の上は国旗と提灯が一直線に並び新年の装いになっています。

 こちらは30日の原宿は竹下通り。冬休みだからでしょう。物凄い人!

IMG_5536.jpg


 新宿も普段はスーツ姿の人で溢れていますが、今日は休日のショッピングなどを楽しむ人が多いようです。

IMG_5538.jpg

 あ~、そうかぁ~年末なんだよなぁ~...。

 と実感する僕。僕は今年はまだ仕事が現在進行形なので、いつもとは違う精神状態です。冬休みを楽しむ人達を、客観的な存在として眺めている感じです。


 さて、“パパにもボーナス!!”のコーナーです!

 昔、“ママにもボーナス”って宝石会社のCMがありましたが(多分ダイヤモンドメジャーのデビアスのCMだったと思う。ちなみにデビアスは「婚約指輪は給料の3ヶ月分」のフレーズを浸透させることに成功してる会社。)、我が家の場合はカミさんに家計の全てをお任せしているので、

 “パパにもボーナス!!”

 という表現になります。


 そして29日、そのボーナスが29日に到着しました!

IMG_5540.jpg

 新しいノートパソコンで~す!

 先日、風邪も治って無いのに秋葉原を徘徊し、隅々まで価格調査しましたが、希望のスペック(CORE i7搭載)のマシーンは予算的に無理だなぁ...と諦めかけていたところ、メーカーの直販でキャンペーンをやっていて、なんと!予算に近い値段で購入することが叶いました!


 lenovo ThinkPad Edge E420 ヒートウェーブ・レッド!!

IMG_5542.jpg

 CPUはCore i7、メモリー8GB、HDD500GBでなんと6万円以下! Core i7搭載機としては多分今一番安いマシーンだと思います。(キャンペーンはしょっちゅう変わるので、値段は変動します。今は6万ちょっと。)

 ちなみに下の白いPCが今まで使って来た、やはりlenovoのネットブック。Atom CPUですがブログの更新には全くストレス無いし、何より小さいので出張先に持って行くのにも重宝してます。

 それから考えると、ThinkPadを持ち歩くのは少し工夫と努力が必要かもしれません。

IMG_5543.jpg

 もっと薄くて軽いウルトラなんちゃらPCなんてのもこの世にはありますが、そんなの倍ぐらいの値段して、更にディスクドライブ系が付いてなかったりしますからねぇ~。買えるわけが無い。

 ついでにもうちょっとこのThinkPadについて書きますと、CPUこそCore i7ですが、安いだけにその他は妥協点も多いです。液晶はフルハイビジョン解像度ではない、1366 x 768。ディスクドライブもブルーレイというわけにはいきませんでした。

 でもまぁ、そこまではやっぱり贅沢か。

 やっぱり持ち歩くから大きさを一番気にしたので、最近多い15.6インチっていうバカデカイノートは嫌だなぁ~って思って、これは14インチだからその辺も気に入ってたんだけど、いざ到着してみると、そんなに変わらなかった。13インチ以下がいいんだけど、それも無理な話ですね。

 とにかく!何はともあれCorei7マシーンが手に入った喜びは最高なのです!やった~~!!

 今まで我慢していた色んなことがこれで出来るはずなので~す!

IMG_5544.jpg

 とり合えず年賀状作るか...

 え?遅いって?

 いやいや、最速のCorei7だから大丈夫で~す!!(←そんなわけあるかぁ~!!)


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJLenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ
(2011/11/09)
Lenovo

商品詳細を見る
スポンサーサイト

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!