FC2ブログ

どうしても“軍足”をイメージしてしまう僕

家族
01 /20 2012
 アンニョンハセヨ(안녕하세요?)

 
 韓流は今や国策として大成功を収め、日本を含めたアジア一体に影響を及ぼしていて、韓国製品のブランドイメージが日本製品を上回っていると言うので、日本政府も慌てて真似しようとしているようですが、そのやり方がどうも僕は気に食わない。
 結局は、今世界に影響力のあると思われる日本のソフトウェア、アニメやマンガと言ったサブカルチャーにただ乗っかろうとしているだけ。その辺の中学生だって思い付くだろう、お粗末な発想。

 ホントに政治家って仕事しないんだね。という感想しか生まれない。と言うか、仕事をしている振りが上手いだけ、なんだろうなぁ~。


 そんなつまらない日本の政策はどうでもいいが(ホントは良くない!だって税金使うんでしょ?)、我が家は完全にその韓国の政策にまんまと乗っかってしまった人がいます。


 いつものように、会社帰りにカミさんに電話する僕。

僕 : 「今から帰るけど、何か買うものある~?」

カミさん : 「ローソンでチャン・グンソクのパンが売ってるみたいだから買って来て~。あと他にもキャンペーンとかやってるみたい。」


 はいは~い。これがそうかなぁ~。 

cg01.jpg

 “モカコーヒーメロンパン”と、対象商品のロッテのお菓子を二つ買うと貰えるチャン・グンソクのクリアファイル。

 カミさん大喜び!


 カミさんが喜んでくれると嬉しいので、次の日もまたローソンに寄って買って来てあげました。

cg02.jpg

 最初の日は売り切れてた“モッチ プルコギパン”と、またお菓子2つ買って、別のクリアファイル。このクリアファイルは5種類あるようです。残りは自分で買ってねぇ~。


 ついこの間までジャニーズオタクだったカミさんが、最近ではキムタクの“キ”の字も言わなくなっちゃった。

 すげ~なぁ~、国策!!


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1
(2011/04/22)
チャン・グンソク、パク・シンヘ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!