FC2ブログ

映画 “ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵” を観た。

日記
02 /15 2012
 どうもこんにちは。グリフィスです。



ゾッド : 「おぉ~~!!なぜここに覇王の卵が~~~!!! ガルルルル...。」

        GT.jpg
※これはゴールデンターキン。う~ん...水牛にすればよかったかな?


IMG_6288.jpg


グリフィス : 「え?映画の前売り買うと貰えたんだよ。

          い~~~いだろ~~~!!
 
            あはははは!あはははは!あはははは!あはははは!」


IMG_6289.jpg


グリフィス : 「ほらね? 映画公開開始日の前日に慌てて前売り券買いに行ったんだ~。」


IMG_6286.jpg


ゾッド : 「クククク...。そうか。そういうカラクリか~~~!!!」
      
       バッサバッサバッサ...(飛んでく音)




 久しぶりに映画を観に行きました。

 “ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵”

 
 漫画雑誌“ヤングアニマル”で不定期連載されているマンガが原作の映画です。

 コンビニに貼ってあったポスターを観て面白そうだなぁ~、お!テーマ曲も平沢進だ! なに~!あのお方も観に行かれる!?と思ったことから観に行くのを決めました。

 つまり予備知識は全く無しでいきなり映画を観ました。もちろん漫画(原作)も読んだ事はありません。


 映画館は新宿のバルト9。新宿通り沿いにございます。

IMG_6510.jpg

 ここで去年の5月、“攻殻機動隊”を観ました。


 バルト9から見下ろす新宿通り。

IMG_6514.jpg


 ベルセルク・カフェなるものも出来ていました。

IMG_6513.jpg

 混んでたから入らなかったけど、後で調べたら、“ベルセルク”の原作者、三浦建太郎氏所有のフィギュア(ゴットハンドの)が飾られていたらしい。しまった~~!

 あとは限定メニューとして、“切り込み隊長ガッツの辛口ジンジャエール”と“白い鷹グリフィスのホワイトココア”って言うのがあった。それに付いて来る限定コースターはもうなくなっちゃったって書いてあったのもあって、お店スルーしちゃいました。


 カフェでお昼ご飯食べようと思ったんだけど叶わなかったので、お昼は映画観ながらポップコーン。

IMG_6515.jpg


 劇場の入り口で“しおり”を貰った。無くなり次第終了だそうです。

IMG_6599.jpg

 何種類かあるようですが、僕は主役の“ガッツ”だった。見る角度で絵が変わります。

IMG_6600.jpg


 以下ベルセルク初体験の僕の印象。


グリフィス...戦場でも毎日風呂入ってる(と思う)。トリートメントは欠かせない。美形だけど性格はジャイアン。
        「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物、そしてお前も俺の物。」って言う。

ガッツ...お兄さんが北斗の拳。学生時代はアメフトをやっていた(ようなヘルメット)。

ドラゴンころし...ガッツの持ってる武器。背丈よりもデッカイ剣。
          因みに長谷川平蔵(鬼平)の愛刀、粟田口国綱は刃渡り2尺3寸5分。全長でも1mぐらい。グリフィスの居合術も中々のものなので、平蔵とグリフィスの勝負が見てみたい。

ベヘリット...福笑い。

キャスカ&シャルロット...シャルロットは苦手。どっちかっていうとキャスカの方が好み。蹴飛ばしてもらいたい。説教されたい。


 どうもすいません...。今原作をレンタル漫画屋さんで借りてきて読んでるところです。取り合えず6巻まで読みました。只今勉強中です。

 映画観て一番びっくりしたのはその人気の高さ。僕が全く知識がなかったからだけど、凄いファンが多いんですね。
 映像は綺麗だし迫力あったし楽しめました。音への拘りもよかったなぁ~。衣擦れの音とか環境による音質の違いとか良く出来てた。
 モーションキャプチャーの技術もたった数年で進化してるなぁ~って思います。
 
 3部作らしいので続きが楽しみ。漫画を読みつつ勉強して待とうと思います。


 何よりも久々に一人でのんびり出来た休日。とてもリフレッシュ出来ました。


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



映画「ベルセルク 黄金時代篇? 覇王の卵」オリジナル・サウンドトラック映画「ベルセルク 黄金時代篇? 覇王の卵」オリジナル・サウンドトラック
(2012/02/01)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!