FC2ブログ

ずっとこっちを見つめるドラゴン

バーチャルリアリティ
04 /23 2012
今更ですが、数日前から予約投稿です。
今頃僕は、寝てるんだか寝てないんだか、ご飯食べたんだか食べてないんだか、そんな状況で仕事してると思います。
と言うわけで、ご訪問、コメントの返信等遅れているだろうことをお詫びさせて頂きます。
そろそろ更新も途絶えるかもしれません...
誠に申し訳ございません。



 “ペーパークラフト”がずっと気になっています。

 自由な時間が少ないので、何か簡単な趣味を見つけたいとずっと思っています。何でもいいから“作る”ことをしたい。出来ればゆくゆくは自分でデザインしたものを形に出来たら最高だろうなぁ~、なんて夢見てます。

 陶芸、彫刻、裁縫...

 どれも時間も労力もお金もかかりすぎる。“菊練り3年!!”なんてやってられない。もっとお手軽なのがいいなぁ~...。

 
 で思い付いたのが“ペーパークラフト”。

 これだったらパソコンとプリンターは持ってるし、無料でダウンロード出来る物が沢山在りそうだ!


 それで時間がある時にネット上で、“ペーパークラフト”をキーワードにネットサーフィンしてるとこんなのを見付けたので作ってみました。

             ↓    ↓    ↓

      [広告] VPS



 作って子供に見せたら、“テレビでやってたよ~。”って言うし、ユーチューブにも沢山アップされてるみたいなので知ってる方も多いと思います。

 ダウンロードはこちらからどうぞ → こちら



 これ、カメラで撮ると一発なんだけど、肉眼でこんな風に見えるようになるには少し練習が必要な場合があります。片目で見るとすぐに見えるようになるかな。あと照明の加減とかあるみたい。薄暗い部屋だと一発で見えました。


 カミさんに、この犬の周りをウロウロしながら、

「ほらほらっ!凄いよ!!面白い~!!やってごらんよ!」

 って言って犬(ホントはドラゴン)を見ながら、その周囲を歩かせた。

 で最初はカミさん、ちゃんと見えてなかったみたいで、

「え~...そうかなぁ~... ふ~~ん...」

 なんて醒めた感じだったんだけど、突然ちゃんと首が動いて見えるようになったみたいで、

「う、うぉ~~~~!!お、お、おぉ~~!!うひょひょひょひょ!うひょひょひょひょ!うわっ~~!!こわっ!!!」

 って大騒ぎになって、それ見てた僕までおかしくて涙流して笑っちゃいました。




 ところでタネを知らない方は、“続き”を見ていただけると分かると思います。




 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



ペーパークラフト地球儀 φ10.6cm 009796 アーテックペーパークラフト地球儀 φ10.6cm 009796 アーテック
()
アーテック

商品詳細を見る
スポンサーサイト



続きを読む

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!