FC2ブログ

北海道北見市 北見に来た!!見た!! その4 きなり食堂2日目~~!(笑)

北海道、網走 北見
10 /07 2012
 北海道は北見市で、ブロともの“きなりM&O”さんの“きなり食堂”へ2日連ちゃんで食事に行って来ました~!

 その二日目。(一日目のことはこちら



 さあ、今夜も“きなり”への階段を上がります。

      01_20121006213302.jpg

 う~~ん...。う~~ん...。今日は何を食べよう?

 と、階段に貼られたメニューを見ながらゆっくり上がりました。



 おっ! マスター、こんばんわ~~!!

02_20121006213302.jpg

 .......。 なんだ、イラストだった(笑)


 イラストそっくりなマスターに、今夜は“ここの焼きそば”を注文しました~!

03_20121006213302.jpg

 塩味かソース味か選べますが、僕は“塩味”をチョイス。珍しいしねぇ~。


 昨日も思ったんだけど、出てくるのがめっちゃ早い!マスターのこだわりがここにも垣間見えました。


 うん、うん、うん! これもめっちゃうまだ~~!!

04_20121006213301.jpg

 ここ北見市は、最近流行のご当地グルメとして、“オホーツク北見塩やきそば”というのを押しているようで、このノボリを立てているお店を見かけたりしました。

 そこにあえて、“ここの焼きそば”というネーミングがすっごい気になって注文したのでした。

 マスターに聞いたら、やっぱり“オホーツク北見塩やきそば”を意識して付けたネーミングだとか。やっぱりねぇ~(笑)
 “きなり”では昔から“塩焼きそば”をやっていたので、“オホーツク北見塩やきそば”じゃなくて“ここの焼きそば”ってわけ。
 最高~~!!(笑) そういうの大好き! 何より美味しいしね。


 それから~、デザートに“クリームぜんざい”もお願いしました~。

05_20121006213301.jpg

 うまい! これはたまらんねぇ~~。

 アイスクリームは自家製なんだって!道理でうまいわけだ~。


 そして...


 またまた長居していっぱいお話しちゃいました~!楽しかったなぁ~~。

 地元の食材使ったり、沢山こだわって、沢山工夫して、すっごい頑張ってて素敵だなぁ~って思いました。
 生粋の道東っ子であるマスターは、地元に少しでも貢献出来ればと、イベントにも積極的に参加、出店してるんですよ~!

 やっぱいいなぁ~。こういう空間を持てるっていうのは男の夢だよねぇ~。羨ましい~~!!

 
 また次回、北見に来た際には絶対来るからねぇ~、と約束してお別れしました。

 
 何だか不思議ですよねぇ~、こういう出会いって。

 この出会いが、また北見を大好きにしてくれました。


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



<本日のおすすめ!>

そこの彼女!“クリームぜんざい”はヤバイぜ~~! 北見に行ったら絶対食べてみて!
   
         “きなり食堂”
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!