カラストンビを知ってるかい?

静岡
01 /30 2013
 あら? 人差し指にイカの匂いが残っちゃってるわ~。

01_20130120001640.jpg


 って感じの“踊り子号”ではなく、


 今回は“スーパービュー踊り子号”利用で伊東に行ってまいりました。

00_20130131070412.jpg


 最近なんだか伊東にしょっちゅう行ってるような気がする。

01_20130131070412.jpg

02_20130131070411.jpg

03_20130131070411.jpg


 ぷらぷらと海岸歩いて、海を眺めて...

 また干物でも買って帰ろうかなぁ~。

04_20130131070412.jpg


 そうそうそう! “イカのくち”!!

05_20130131070531.jpg

 カミさんが大好きなんだよねぇ~! お土産これにしよう!

 “イカのくち”とは、つまりトンビってやつね。カラストンビ。

06_20130131070531.jpg

 でもこのお店のは、あの硬い顎?の部分を取り除いてくれてるからトンビとは言わないかな。

07_20130131070531.jpg

 すっごい食べやすい!! このお店最高~~!

08_20130131070531.jpg

 この生のタイプはお店で焼いてくれて試食したらめちゃうまだったから購入。

 油で軽く焦げ目が付くぐらい転がして頂きます。我が家はバター焼きに。ホントめちゃうま!!


 こういうのも買いました。

09_20130131070530.jpg

 子供達も気に入ったようで、一日で無くなった。僕は1個も食べてません(笑)


 伊豆の干物買い物散歩。

10_20130131070558.jpg

 楽しくてやめられな~~い!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



国産イカの口(トンビ) 27g×10本国産イカの口(トンビ) 27g×10本
()
いか

商品詳細を見る

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!