カツオのユッケ

料理
04 /30 2013
 ご無沙汰しております...。

 超仕事集中期間を突破し、本日は久々の休日。


 あぁ~~~~、終わった...


 そんな気分。今日はな~~んもしたくない。ボケ~~っとしてたい。

 ボケ~~~っと朝からテレビを観てたら、3分クッキング。

 超簡単だし、美味そうだなぁ~。


 今日の晩飯は僕作るねぇ~、と言って出かける口実をゲットしました。

 やっぱり一日家でボケ~~っとしてるのは出来ない性分なんです。


 やって来たのは日野市(東京都)にある“角上魚類”。

IMG_0416.jpg

 関東を中心に20店舗以上をチェーン展開する新潟は寺泊が本拠地のデッカイ魚屋さんです。


 このたい焼きはそこで買ったわけじゃない。たい焼きは売ってません。

IMG_0417.jpg

 このたい焼きは“角上魚類”の後に足りないものを買う為に寄った、スーパー“サミット”で買いました。

 この間食はお買い物の醍醐味だ~! 皮がパリパリでウマ~イ!

 奥さ~~ん。お心当たりございますでしょ~~?おほほほほ。


 

 “角上魚類”で買って来たのはこんな感じ。カツオとサーモン。 

IMG_0419.jpg

 シャケはカミさんに頼まれたのだ。後日夕飯で出てくるでしょう。

 因みにこのシャケは特売の塩時鮭。通常1切れ130円のところ、本日は90円でした。



 まずはタレを作りま~す。

IMG_0418.jpg

 コチュジャン&砂糖&醤油&ごま油&おろしにんにく(チューブのやつ)&白すりごまをまぜまぜ...

 そこに短冊状に切ったカツオとサーモンをぶち込んでまぜまぜ。冷蔵庫でちょっと寝かせて出来上がり~。

IMG_0420.jpg

 3分クッキングではサニーレタスだったけど、普通のレタスがあったのでそれにしました。

IMG_0421.jpg

 3分クッキングの4月30日(今日!)の項を見て貰うとレシピがございます。

 
 簡単だし美味いですよ~! 子供達も大喜びでした。



 1日ボケ~~~っとするところだったけど、何とか充実した一日になったかな。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!