FC2ブログ

子供と一緒に少年野球を楽しみたい、初心者のお父さん達へ。そう!僕も超初心者なのだ(笑) その1 練習球を大量買いしてみたよ。の巻

家族
04 /11 2013
 今更ですが、先日ヤフーオークションを初体験しました!

 基本的に、買い物する時はどんなに遠くてもお店まで出かけて行って、実物を触って買わないと気が済まないので、ネットショッピング自体殆ど利用したことがありませんでした。


 しかしこれは、オークションじゃないと売ってなかった!

 中古の軟式ボール大量買い。

01_20130412093332.jpg

 軟式ボールって結構高いんです。練習用の安い物でも新品は200円はします。今回は38球購入し、2球おまけしてくれたので全部で40球! 2,650円で落札。送料足しても、1球90円!!

02_20130412093332.jpg

 毎朝長男君とキャッチボールやトスバッティングをしていますが、今までは、1球ずつスポーツ用品店で買ったり、拾ったり、貰ったものが合わせて10球ほどあるのでそれを使っていましたが、10球打ったら散らばったボールを拾い集め、また10球打ったら...っていうのがとても大変だし、効率がよくありませんでした。

 そこで、中古の軟式ボールを大量に買えないだろうか?と考えて、ネットで調べてたらオークションに行き当たったと言うわけです。

 このボールはバッティングセンターの中古ボールです。バッティングセンターでは年に2回とか、ボールの入れ替えをしているみたいなんです。

 バッティングセンター用のボールは、バッティングマシーンに引っかからないように、いわゆる山が無くツルンとしているのでキャッチボールには不向きですが、バッティング練習にはもってこいです。
 中古商品だって全然問題無し。しかも思っていたよりも状態がいいものばかりでした。

 ご興味ある方は、ヤフオクで“中古 軟式ボール”とかで検索してみてくださいませ。

 僕が購入した出品者さんは、野球の軟式ボールの他にもテニスの硬式ボールなんかも扱っていました。


 そしてもうひとつ落札したのがこちら!

 03_20130412093333.jpg

 長男君です!!



 いや...違った...


 長男君の持ってる“バット”ですが、それについては長くなってしまったのでまた明日。 



 つづく。




最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!