甲府城の隣に泊まってたから甲府城に行ってみる(・ω・)ノ その2

山梨
02 /28 2014
甲府城の天守台に上がります。

IMGP4176.jpg


この時、天守台の上にボランティアの説明員の方がいて、パンフレットをいただきお話を聞くことができました。

IMGP4178.jpg


富士山も見えましたよ~~。

IMGP4183.jpg


IMGP4185.jpg

IMGP4189.jpg

IMGP4192.jpg


門以外の復元建築物として、稲荷櫓(いなりやぐら)があります。

IMGP4196.jpg
江戸時代、武具蔵として使用されていた。平成16年復元。


いただいたパンフレットの表紙にも稲荷櫓の写真が使用されています。

IMGP4195.jpg


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!