FC2ブログ

甲府駅で鳥もつ煮

山梨
02 /25 2014
どうもこんにちわ。武田信玄です!

IMGP4135.jpg


僕の横っちょね、何か造るのかな?工事中なんだけど、その前に発掘調査してるみたいだよ。

IMGP4139.jpg

ここ甲府駅自体、甲府城を貫く感じで造ったから、昔の資料から元々この辺に何かがあった事が分かってるんだろうね〜。

だからきっと、何かの工事のタイミングで調査してるのかも知れないね。

え?僕?

いやいや、僕は知らないよ〜。実は甲府城と僕は直接は関係ないんだよねぇ〜。


駅を背に通りを歩いて行くと、ファンシーロード8番街があって、少しお店が並んでる。

IMGP4142.jpg

IMGP4148.jpg


甲府に来たなら、そのファンシーロードのちょっと手前のお店、“奥藤本店”で食事して行ってよねぇ〜。

IMGP4227.jpg


手打ち蕎麦のお店なんだけど、最近ではこれが有名になったでしょ?

IMGP4228.jpg


鳥もつ煮!!

IMGP4229.jpg

B級グルメで優勝して、全国に知れ渡る事となった、このお店発祥であり看板メニューです〜。

砂糖と醤油で甘辛く煮た鳥モツ。テカリが見た目にも美味しそうでしょ〜?
お蕎麦とのセットがまた嬉しいよねぇ〜。

甲府に来たなら、是非食べて行ってねぇ〜!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!