津城跡

三重
03 /31 2014
更新を大分休んでおりましたが、ぼちぼち再開したいと思います。
毎日更新とは行きませんが、ぼちぼちやっていきますので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------


“春の嵐”の2日前。三重県は津城跡(お城公園)で桜の開花チェックをしておりました。

IMGP4854.jpg


津城は、信長の弟である織田信包(おだ のぶかね))が創築し、藤堂高虎が引き継ぎ、城下町も含めた整備に努めた拠点です。

IMGP4855.jpg


この時桜は3分咲きぐらいでしたでしょうか?

IMGP4864.jpg

IMGP4867.jpg


この2日後、春の嵐が全国で吹き荒れましたが、桜は開花の速度を早めたように感じました。

今日辺りはきっと満開でしょうね。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!