クリオネとウサギ

日記
09 /30 2014
マニアックな映画や小説のタイトルではございません。

コロッケーズの懸賞に応募しようと、空き袋5枚を入れた封筒を送るために手持ちの80円切手を貼った。しかし4月からの料金変更に気付き不足の2円分の切手をコンビニで購入して貼ったところ、不思議な組み合わせになってしまったというわけ。

201410010144094d3.jpg


最近手紙なんて出さないし、切手の値上げなど気にしてなかった...

そんな僕も子供の頃は切手コレクター少年でした。
おじいちゃんが郵便局長さんやっていて、記念切手が発売されると買っておいてくれたので、労せずして(笑)コレクション出来たのです。

最近では記念切手はおろか、通常切手の絵柄も知りません。

たまには切手を買ってみようかなぁ~。どんな絵柄があるのかな?
“クリオネとウサギ”では何の物語も生まれないけど、面白い絵柄の組み合わせを考えたりするのも楽しいかもしれませんね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!