今日は自転車でどこ行こう? その40 名栗湖に集合~! その3 カミさんと長女ちゃんと合流~。自転車は車に積んで帰る。

自転車
05 /31 2016
埼玉県飯能市の名栗湖まで自転車でやって来て、後から車で来るカミさんと長女ちゃんを待ってる間、名栗湖を自転車で回ってみました。

これが名栗湖。さっきは北側を走ったので、今度は南側を走ってダムの堤に向かってます。




さっき準備体操をしていた、カヌー工房の漕艇教室の皆さんがカヌーに乗って出発したみたいです。

IMG_9465.jpg

先導の人が太鼓を叩いて、皆んながそれに合わせてオールを操っていました。

楽しそうだなぁ〜。

IMG_9474.jpg


ダムの堤に戻ってきました〜。いい眺めだね〜。

IMG_9477.jpg


カミさん達もうちょっとで着くよ〜と連絡があったので、自転車をバラして待ちました。

IMG_9487.jpg

そしてカミさんと長女ちゃんが車で到着〜(^O^)/

袋に詰めた輪行状態の自転車を車に積みました。


こんな輪行スタイルもありだなぁ〜って思いました。

カミさんはどちらかと言うと朝ゆっくり寝てたい人なので、僕が朝早く自転車で出て、現地で待ち合わせて観光する。
このスタイルがこれからもちょくちょくあるんじゃないかなぁ〜と思っています。


名栗湖の湖畔にあるお土産屋&食事処で遅めのお昼ご飯を食べました。

IMG_9409.jpg


僕はキノコそば〜!

名称未設定 1

キノコ大好き!!

あとこれは、“しばづと”というチマキみたいなやつ。

IMG_9492.jpg

この辺は江戸の昔から林業が盛んだったそうですが、そんな山仕事の方達が食べていたお弁当なんだそうです。

うんうん、素朴でいいね。朴葉のいい香りがします。


ダムの下には温泉があります。“さわらびの湯”。

IMG_9496.jpg

三人でお風呂に入ってしばしのんびりしました。

帰りが車だからこんな事も出来ちゃうんです。

このパターンを使って、たまにカミさんとダム巡りでもしようかな。






最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!