韓国旅行のその後 その2 鹿児島で見付けた韓国 「韓国むら」

鹿児島
03 /06 2017
昨年末、韓国旅行に行ってからというもの、韓国にハマリ続けてます。

今更?という感じは否めませんが^^;

と言うのも、東京のコリアンタウン新大久保にしても、一時の勢いはなく、かなり下火になりつつある様です。
休日に行ってみるとまだまだかなりの人手で、そんな風には感じないんですけどね〜。

各地を訪れる際も韓国キーワードで何か引っかからないかなぁ〜と調べたりします。

鹿児島でもこんなお店がありましたよ。

IMGP4835.jpg

“韓国村”と言う、韓国料理のお弁当屋さん。

20170306081917d54.jpg

雰囲気的にはイートインも出来るお弁当屋さんといった感じ。

20170306081919bb7.jpg

注文して出来上がるまで壁に貼ってある記事など読んでいると、奥さんが韓国の方みたいですね。調理担当の旦那さんは日本人のようです。

スンドゥブチゲをテイクアウトしてホテルの部屋で頂きました。

IMGP4843.jpg

美味〜い!!

出張先では部屋食専門なので、部屋で韓国料理が味わえるなんて最高ですね〜!


あとこんなのも買いました。

IMGP4836.jpg

メッコール(麦コーラ)と韓国のお菓子(お餅をチョココーティングしたようなもの)。

今年はこんな感じで、韓国キーワードも取り入れた旅をして行きたいと考えてます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!