春を探してサイクリング 今年初の100km越え その2 今年初の奥多摩湖

自転車
04 /04 2017
玉川兄弟像から多摩川を離脱し山の中へと入って来ました〜。

3月中旬の事なので少し寒い。

IMG_7039 (540x405)

ここまではゆるゆると登ったり下ったりですが、これから登りが続きます。

IMG_7041 (540x405)

よいしょよいしょよいしょ…

IMG_7044 (540x405)

もう何辺も通っているコースですが、意外と自転車乗りが少ないのは“楽すぎる”からでしょうか?(笑)

僕にとっては適度に頑張らなきゃいけない最適なコースです。


そしてダムに到着〜\(^o^)/エイドリア〜ン!!

IMG_7047 (540x405)

久々に来たなぁ〜!

あとちょっと登れば本当のゴール。しかし寒い。やっぱり山の中は寒い!!

IMG_7049 (540x405)

山の色からもまだ春の気配が感じられませんでした。


ゴ〜ル!!奥多摩湖〜。

IMG_7050 (540x405)

水と緑のふれあい館でトイレ休憩と…

IMG_7057 (540x405)

やっぱりトロロ蕎麦を食べましたとさ。

IMG_7060 (540x405)

往復120km。久々の100km超え。8時間かかりました。満足感が凄い!

寒い間はどうも腰が引けてあまり乗れませんでしたが、これからはまた自転車の季節がやって参りました。

なまってズボンのベルトに載りかけていたお腹も見事引っ込みましたよ〜(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!