京都でお花見 その2 清水寺の2

京都
04 /10 2017
全国的にそうだったようですが、一番のお花見の日に京都も雨でした。この日はそれでも降ったりやんだりで、歩くのは苦にならない程だったので良かったのですが。

IMGP4977 (540x405)

清水寺は只今あちこち補修工事中だったので、清水の舞台的な写真はナシ。

IMGP4988 (540x405)

雨は降ってるけど暖かくて過ごしやすいね〜。


マスコットキャラクター的大黒様。フィギアとかストラップも売ってましたよ。

IMGP5001 (540x405)

10年前の僕なら迷わず買っていたことでしょう…(遠い目)

遠くに京都タワーが見えました。

IMGP5016 (540x405)

しかし中学の修学旅行時の記憶が一切無い!!そんなもんかぁ〜。
奈良の大仏は覚えてるんだけどね〜。

IMGP5056 (540x405)


後で気付いたんだけど、ポスターと同じ構図になってしまったww

IMGP5073 (540x405)

雨模様なだけに、夜桜は正解でした。

IMGP5053 (540x405)

この程度の雨なら写真写りには影響しませんしね。

それにしても外人さんがものすごい多い。
日本の桜って人気あるんですね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!