京都でお花見 その10 宇治の4 宇治川の1

京都
04 /18 2017
宇治にも桜の名所があるんだろうか?と思って検索したが何となく情報がぼやけてる。桜を見る為に宇治をチョイスする人はいないようです。

IMGP5358_20170417065657311.jpg

でも実際来てみると、塔の島付近はこの通り。落ち着いてお花見が出来ていい感じ~。

IMGP5361_20170417065659765.jpg

つまり宇治の桜並木化は最近のことのようで、あまり認知されていないようですね。

IMGP5377_201704170657007cd.jpg

そんなに混んでなくて、桜の木の下でのんびりお弁当でも食べれる雰囲気。

IMGP5379.jpg

...なだけに、地元の人じゃないと、天邪鬼な旅行者の一丁上がり~と言った感じになりそう(笑)

でもやっぱり、お勧めですよ~ww


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!