中華街のど真ん中にPUNSUCAに会いに行く 庄田次郎生誕68年祭

神奈川
06 /01 2017
僕は横浜育ちですが、結婚して東京で暮らすようになって20年ぐらいになります。

だからもう横浜に来る時は、ただの観光客気分ww

IMG_7474.jpg

そもそも執着が無いので、故郷という感覚を持ち合わせていません。
すでに横浜には実家が無い(両親は今鹿児島)のもありますが、結婚して家を出てから、“帰る”という感覚はなくなりました。

IMG_7476.jpg

でも横浜が好きな事には変わりない。

IMG_7477.jpg

色々変わったところはあるけれど、凄く落ち着くのはやっぱり心の奥底にしまわれた記憶が呼び覚まされるからでしょうか?

この時目指したのは中華街。

IMG_7486.jpg

中華街も大分変わったんだろうけど、これはまだ売ってた。揚げシュウマイ的な串物です。

IMG_7498.jpg

これが超好きで、中学生の時友達とここに来ると決まって食べてましたw

これ売ってるお店が、中華街の食べ歩き商品の原点じゃないかなぁ〜。


ちょっと時間があるので、関帝廟までプラプラしたりして…

IMG_7492.jpg


あったあった。ここが今回目指した、“Art Baboo 146”。

IMG_7490_2017060201202547c.jpg

1階が飲み屋(バー?)、2階がアートラウンジ、3階がアートギャラリー。

この日この2階で行われるイベントに、PUNSUCA(自作楽器双子ジャンクテクノユニット)が出演するというので観に来たのです。

IMG_7507.jpg

今回のイベントは、フリージャズトランペッターの庄田次郎氏生誕68年祭でした。

IMG_7531.jpg

一週間ぐらい、庄田次郎氏が色んなアーティストと共演するパワフルライブ!

[広告] VPS


PUNSUCAとも即興共演出来ちゃう次郎さん!

スゲーなー!!

IMG_7587.jpg

そしてまたPUNSUCAの新しい一面に出会えて嬉しかった〜。

名称未設定 1

伊豆でジャズ喫茶をされてるという次郎さん。伊豆に行った際は是非お店に寄りたい!

中華街のど真ん中で、脳内マッサージされリフレッシュした一夜でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!