久しぶりに烏帽子岳に行ってみた

長崎
06 /10 2017
日が伸びていい季節となりました。

まだ日暮れまでには時間があったので、久しぶりに車で烏帽子岳の山頂を目指しました。

IMGP5706 (540x405)

佐世保は港の背後がすぐ山になっていて、中腹ぐらいまでずっと住宅が続いています。

IMGP5710 (540x405)

山の中腹に上がり切るとスーパーや大型のドラッグストアがあり、まるで天空の都市の様だと感じます。


その山の上の町を越えて更に上を目指します。

住宅は僅かになり、代わりに段々畑があったりとか。

IMGP5714 (540x405)

山道っぽくなってきたなぁ〜。

IMGP5717 (540x405)


こんなところまでバスが来るんだ!

IMGP5718 (540x405)


烏帽子岳の山頂付近には、公共の施設もあったりするし、登山する人もいるだろうから、バスも走ってるんでしょうね。

IMGP5729 (540x405)


沢山の白い花が目立ちます。なんて花だろう?

IMGP5720 (540x405)

IMGP5721 (540x405)


あと野アザミとか。

IMGP5728 (540x405)

クネクネと山道を登って行きました。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!