長崎ハーブ鯖

長崎
06 /12 2017
佐世保市の烏帽子岳から降りてくると、山の中腹の街(僕は天空の城と呼んでます(笑))に、ご当地スーパーのエレナがあります。

IMGP5747 (540x405)

いつもは駅前のエレナを利用しますが、せっかく来たのでここで夕飯の調達〜。


するとこんなの発見! “ハーブ鯖”だって。

IMGP5763 (540x405)

鯖の刺し身?

珍しい…というか、普通は鯖と言えば“しめ鯖”だよね。

でもこの何種類かのハーブを混ぜた餌で育てた養殖鯖は、刺し身でいけるらしい!

IMGP5767 (540x405)

確かに臭みとか無くて食べやすい。これはこれで美味いね。

やっぱりスーパーは楽しい!

もうすぐまた佐世保に行くから、その時こそエレナのポイントカード作ろうっと(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!