和田峠の茶屋に自転車を停めて陣場山に登ったよ。 その3 これまでの人生で一番美味いカキ氷

自転車&登山
08 /01 2017
我が家から大体40km。甲州街道で八王子を越え、陣場街道を走って和田峠へ。

もう〜なんべんも休んで、ハァ〜ハァ〜息を切らせながらなんとか和田峠を登り切った茶屋に到着。

そしてそこでは休まず、自転車を停め水を補給して今度は徒歩で山道を登りました。


登ること15分ぐらいだったか?陣場山頂上に到着〜(^o^)/

20170801075817f36.jpg

陣場山というと、登山を中心に考えるなら高尾山とセットで考えられます。

高尾山〜景信山〜陣場山という縦走コースが有名なようです。
京王線沿線に住んでると、駅のフリペーパーとか、電車の中吊りなどで目にします。


しかし、標高は大して高くないのにこの眺望は素晴らしい〜!!

20170801080027531.jpg

最高〜!!

この景観から陣場高原と呼ばれたりしているようです。


さて!休憩しよう。

ここには何軒か茶屋があり、食事も出来ますしビールも飲めるようです。

お店のメニューを見るとやたら“なめこ汁”というのが目に付くからもしかしたら名物なのか?


まぁいいや。

この時の僕にはこれしか目に入らなかった!

20170801080028800.jpg

カキ氷〜!!

ガーッ!!最高〜。こんなにカキ氷が美味いと感じたのは初めてかも知れない。

景色も最高〜!

20170801080029bfc.jpg 

この景色を眺めながら、カキ氷で熱くなった全身を一気に冷やしました。

今日は久々だし軽く40kmの往復にしとこう。なんて安易にスタートした、和田峠&陣場山コース。もう、途中で引き返そうか、と思うぐらい大変だったけど、全てはこの景色とカキ氷でいい思い出に変換されたのでした。


おまけ。

帰り道で“夕焼け小やけふれあいの里”にトイレ休憩で寄りました。

201708010800312db.jpg

ここは子供達が小さい頃に、家族でホタルを見に来たことがあります。

懐かしいなぁ〜。子供達も大きくなり、人生後半あっという間だなぁ〜…と思ったのでした。

20170801080032042.jpg

ここのサイクルラックが超おしゃれだった。

今度ここにホタルを見に来る時は孫と一緒だろうか…

なんちゃって。

おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!