FC2ブログ

北陸の海の幸をいただく。おみちょの回転寿司

石川
09 /01 2017
金沢では必ず、おみちょ(近江町市場)にあるこの回転寿司に入ります。

IMGP5939.jpg

北海道に行ったって、出張先では回転寿司なんて滅多に入りませんが、ここ金沢だけは特別。

北陸の豊かな海の幸は、現地でないと味わえない物が多いのです。

そういった物を手軽にいただくことが出来るので、回転寿司に入ります。


まずは海老三種盛り〜(^o^)/

IMGP5966.jpg

手前から、甘エビ、ボタンエビ、そしてガス海老!
このガス海老が食べたくてここに来ていると言ってもいいです。

金沢じゃないと食べれませんからね〜。美味〜い!!

それから近海物三種盛り〜!

IMGP5976.jpg

えーと、メモが何処かに行ってしまって、それぞれがなんだか忘れた〜^^;

この三種盛りシリーズは手軽に食べ比べが出来て有り難い!

イカ三種盛りとか。

IMGP5974.jpg


そして、勇気を振り絞って、北陸の高級魚、ノドグロ様〜!!!

IMGP5978.jpg

とろける〜!美味〜い!!


回転寿司とは言え、この四皿でお父さんの小遣いの限界!

でも北陸の海の幸を十分味わいました。ありがとうございましたm(_ _)m


そうそう、お店で不思議な光景に遭遇しました。
ここ金沢も海外からの旅行者が多いのですが、白人の女の子が来店されて、持ち帰りでお寿司を注文していました。すると、フロアを担当していたお店のお姉様(僕よりも年上という意味)が対応。
ただのパートのおばさまかと思いきや、なんと英語ペラペラ。流暢な英語で、注文した品が出来上がるのを待つ女の子と雑談までしていました。
どういう経歴の方か、知る由もありませんがちょっと意外だったのと、回転寿司屋にまで国際化の波はやって来てるのかぁ〜!!と、焦りすら覚えたのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!