FC2ブログ

4色ボールペン

日記
01 /18 2018
ある日ふと、愛用の4色ボールペンが物凄く劣化している事に気付きました。

20180116090647d6f.jpg

グリップはボロボロのフニャフニャ。本体の色も剥げ落ちています。

会社にいる時は(出張時以外は)、必ず使っている言わば相棒です。
今の部署に移動になった時に、ボールペンの書き味にこだわって買ったものです。

芯も何回も替えて使っていますが、そう言えば最近は替え芯もレジで型番を伝えて奥から出して貰っています。つまり主流のシリーズではなくなってしまったんですね。

気付けば4年使っていました。

替え芯が存在する限り、使い続けるつもりではありますが、最近自分の持ち物について考え方が変わってきています。

根が貧乏性なので、自分の持ち物にお金をかけるということがこれまで出来ませんでした。このボールペンだって、拘って買ったといいましたが所詮千円ぐらいです。それでも僕にとっては勇気のいる買い物でした(笑)ボールペンに千円って!!

でも何年も使う相棒ならば、更に10年使う事も考えて、もうちょっとお金をかけてもいいんじゃないか?この年になって(なったからこそ)やっと、そんな風に考える様になりました。

取り敢えず、すぐに100円ショップに頼るのはやめようと思います(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!