しゃり蔵&かり蔵

日記
09 /24 2012
 ご報告が遅れてしまってすいませ~~ん!!(←誰も待ってないけどね...)


 もう7月のことになりますが、東京以外であの“しゃり蔵”を発見していたのでした~!!

IMG_1273.jpg

 “しゃり蔵”についてはこちら → 祝“しゃり蔵”復活!!

 
 これは愛媛県は松山で発掘しました。

IMG_1274.jpg
しゃり蔵のツィートについてはこちらをご覧ください。

 しかも以前はローソン限定だったのに、最近ではファミリーマートでも置くようになりました。



 そしてナント!!

 最近兄弟(?)まで登場したのです!






 それがこちら!!

IMG_3251.jpg

 “かり蔵”で~~す!!


 “しゃり蔵”に比べてぷっくりしたお顔。




 なるほど、内容もぷっくりなんだね~!

IMG_3252.jpg

 今度はチーズ味。煎餅というより、スナック菓子に近いね。

IMG_3253.jpg

 うんうん、美味い美味い。食感もいいねぇ~。カリッ!っとするよ。


 でもパソコンやりながら食べるには不向きかな。チーズパウダーが手に付いちゃうから、お箸が必要です。


 亀田製菓の“しゃり蔵”ならびに“かり蔵”、どうぞよろしくお願いします!って、僕は亀田製菓の回し者ではありませんけどね。


 1ヶ月で15袋以上食べてる、ただの“しゃり蔵”大好きおっさんです(笑)



 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



つぶやき風呂 だれでもいいから、あっためて~つぶやき風呂 だれでもいいから、あっためて~
()
五洲薬品株式会社

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふ(´∀`*)

真面目な記事なのに
m( _ _ )m ごめんなさい。
あまりにも 微笑ましくて笑っちゃいました。
私の芋けんぴと同じです^^

No title

こんにちは

> 最近兄弟(?)まで登場したのです!

おぉ。なるほど。
それでは、今度は、
梅味の姉妹が、出てきそうな勢いですねwww

私は、チーズ味というのも好きなので、
“かり蔵”さんも、食べてみたいです。

ありがとうございました。

TageSPさん、おはようございます!

わははは!
そこまで考えませんでした(笑)
確かに次がありそうですね!
そう考えると、スッゴイ楽しみです。

もしかしたら、甘い系でくるかもしれないですね(笑)

はじめまして

しゃり蔵ですか!

普段はコンビニでお菓子を買わないですけど
なんか魅かれてしまうネーミングとパッケージですねぇ。

大阪のローソン・ファミマでも売っているか
明日にでも見てきま~す。

K-tookoさん、こんばんわ!

何となく可笑しさがこみ上げて来たら成功です(笑)
有り難うございます!

しゃり蔵に惹かれるのも、かなり人気商品にも関わらず、詳細がよく分からないところにあります。
キャラクター化してるのに、メーカーがなんのアピールもしていないのが、余計に面白さを感じてます。

って、語れば語るほど笑われちゃいそうですね(笑)

芋けんぴ!!
う~ん、それはまた深そうな話ですね~!
K-tookoさんのブログで検索してみま~す!!

どう考えても・・・・

亀田製菓さんの廻し者でしょう(笑)
せんべい類は大好きですが1ヶ月に15袋はどうかと思うな、お腹お大事に・・・

おさとうさん、こんにちは!

ご訪問&コメントありがとうございます!

えぇ~~!!
コンビニでお菓子買わないんですか~!?
僕なんかお菓子しか買いません(笑)

このしゃり蔵を紹介した当初は、地方のコンビニでは確認出来てなかったんですけど、愛媛にあったということは、当然大阪にもあるんじゃないかなぁ~、って思います。

もし入手して食べることが出来たら、もしよければ感想聞かせてくださいませ~!

山行蔵さん、こんにちは!

わははは!
ご心配頂きましてありがとうございます~!

僕は食事がいい加減なので、お菓子のカロリーだけで動いてる日もあります。
しゃり蔵だけをエネルギー源にしてる日も少なくありません(笑)
でもちょっと塩分取りすぎだなぁ~、って反省してます...。

No title

こんばんは♪
しゃり蔵近所のコンビニで見たことありますよ~。
とっても美味しいのなら買うんだった!・・・後悔;
まだ売ってるかな?!
今度見つけたら食べてみます^^
おせんべい大好きです♪

No title

こんばんは。
美味しそうなお菓子。
私がパソコンやりながらつまんでいたら両方とも空になってしまいそうですね。
そうそう、最近コンビニにて幻のガリガリ君コーンポタージュ味を食べました。
それまでどこにもなかったのに、田舎のセブンで偶然見つけて、かみさんと二人で買って食べました。(笑)
あれは美味しい。もっと食べたい。!でも、今はもう何処にもありません。(笑)

うささん、こんばんは!

コメントありがとうございます~~!!

おぉ~~!!しゃり蔵情報が全国からぞくぞくと~~!!
(実はまだうささんだけ(笑))

じゃあきっと全国展開始めたんですねぇ~!
よ~~し、明日北海道へ確認に行こう!(笑)
セイコーマートしかなかったらどうしよう...

僕が確認してるのはローソンとファミマだけです。
是非是非ご賞味くださいませ~!

S氏さん、こんばんは!

おぉ~~!!
S氏さんもガリガリ君のコンポタ味食べましたか~!
あれホントに不思議ですよねぇ~!
ちゃんとコンポタ味ですもんね。
試しに溶かして温めたらどうなるんだろうとか(笑)

販売再開されたら試してみようと思ってま~す(マジ)

探しまくりましたよ~

こんにちは~

■外出先で
 1軒目ファミマ しゃり蔵・かり蔵あり

 簡単に見つかったので、いつでも買えるわぁと
 思ってここでは買わず・・・その結果
■家の近くで
2軒目ファミマ かり蔵あり
3軒目ファミマ なし
■会社の近くで
4軒目ローソン かり蔵あり
5軒目ファミマ なし
6軒目ファミマ なし
7軒目ローソン なし
8軒目ローソン しゃり蔵・かり蔵あり

 しゃり蔵:米粒をガリガリと感じることができる食感
 かり蔵:少し噛んだだけで割れてしまうオモシロイ食感

どちらも塩味やチーズ味が強いわけではないので、無意識に
パクパク食べてしましそうです。

以上、大阪から『おさとう』がお伝えしました。

おさとうさん、こんばんは!

お返事遅くなってすいませ~ん!

わはははは!
おさとうさん、最高~~!!

どうもありがとうございます~!
綿密な市場調査ありがとうございます。8軒も回ってくれたんですねぇ~。

う、う、う...涙が出て来た(笑)

8軒目でしゃり蔵にも出会えたんですねぇ~。
と言うことは、全国区に流通してるのは間違いなさそうですね。

関西地区しゃり蔵ファンクラブ会長を任命します!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!