北海道北見市 北見に来た!!見た!! その7 北きつね牧場

北海道、網走 北見
10 /10 2012
 ♪ あ~ あ~~~ あああああ~~~


 る~るるる...る~るるる...

01_20121008163207.jpg

(くちびるひん曲げて例のモノマネで)「おぃ~...ほぉたる~。そ~んなことしなくってもさぁ~~...ここに来たら好きっなだけ会えるんだぜぇ~~...。」

02_20121008163207.jpg


 いざ!扉の向こうへ!! 注意書きの性で何だか緊張~~。

03_20121008163206.jpg

 
 おぉ~~!!いっぱいいるよ~~!

04_20121008163206.jpg

 “北きつね牧場”はこんな風に長~い敷地になってました。


(今度は“もののけ”風なモノマネで)

 「黙れ小僧! お前にあの娘の不幸が癒せるのか!!」
05_20121008163206.jpg

 って感じかなぁ~~...って思ったけど、やっぱり寝起きの顔だ。


 タヌキに化けてみた!!

06_20121008163206.jpg

 オッケー!!君はもう立派に初等科を卒業だね!!


 日が暮れかけてきたので撮影が辛い。でもフラッシュたいちゃうと目が光って怖い...。

07_20121008163228.jpg


 近い近い近い!!

08_20121008163227.jpg

 特に注意書きが無かったけど、きつねとこんなに接近して大丈夫なのかなぁ~。

 
 北きつねって言うと、小学生の頃に観た、“キタキツネ物語”って映画を思い出す。
 
 “子別れ”のシーンは小学生の僕には衝撃でした。子供に本気で噛み付き、自分の縄張りから追い出そうとする母狐。


 我が家では長女は中学生、長男は小学4年生になり、僕のダジャレやギャグに反応しなくなってきました...。

 子供達の縄張りから追い出されつつある僕は、何だかキタキツネと逆だなぁ~...なんてしみじみ思ってみるのでした。



 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



北の国から オリジナル・スコア・ヴァージョン 完全盤北の国から オリジナル・スコア・ヴァージョン 完全盤
(2004/02/21)
さだまさし 渡辺俊幸

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

私も、北きつね牧場にいきました。我が家は今
カブトムシの住みかです。

No title

こんにちは

うわ~。
こんなにキツネが、高密度な場所でいてたら、
とても、癒されて、幸せになれそうです。

キツネと、お近づきになれるなんて、
うらやましいです。

ありがとうございました。

こんばんは♪

こんばんは♪
北見には、北きつね牧場もあるんですね~。
野性味のある北キツネですね。
栃木でも田舎ではタヌキやキツネを見かけることはあるんですけど、栃木のキツネはシッポの長い犬に見えます。

北見だけでいろいろ見られて遊べちゃいますね~。
道東には他にも見たいところがいろいろありますし、やっぱり北海道はでっかいですね。

凸ポチ!

モッチさん、こんばんわ!

ご訪問&コメント有り難うございま~す!

北きつね牧場行かれましたか~!
そういう方からコメント頂けて嬉しいです~。
ここはお土産屋さんが大きくていいですよね。

わははは!
僕も去年までカブトムシパニックに陥ってました(笑)
どんだけ増えるんだ~~!!って。
今年は平和な日々を送ってます(笑)

こんばんは~~(^0^*)ノ

♪行~こう行こう、みんなワクワ~ク
踊るとき~めき!!
ジャンピン!ジャンピン!
笑い転げ~て、光とあ~そぼ!!

キタキツネ物語のサントラ持ってました(笑)
ゴダイゴファンだったので・・・
町田義人さんの歌も大好きで
今でもよく歌いますよ(笑)

♪あ~いよ~おまえは~~こおおった世界融かす~
た~いように挑む~~あ~かい狩人さーーー

キタケツネーーーーー!!!!!

TageSPさん、こんばんわ!

キツネは一定の距離を保とうとするので、こんな状態でも安心して観察出来ました。
こぎつねは別の小屋に隔離されてたんですけど、そっちはかなり好奇心旺盛みたいで、小屋の中だけど前を通ると追いかけて来ました。遊んでくれ~!って感じで(笑)

最後の写真の一匹だけがじわじわ接近してきました。

北海道を車で走ってると、キタキツネにはしょっちゅう遭遇するけど、こうして改めて間近で観察してみると、楽しいし、とてもかわいいな~って感じました。

Keiさん、こんばんわ!

そちらにもキツネがいるんですか~!
そうなんですね~!

こちら東京もタヌキはいますよ~!
ジブリのタヌキのやつの舞台にもなりましたからね(笑)

北見は観光地というイメージじゃなかったんですけど、見所が意外と多くて楽しめました~!

かじぺたさん、おはようございます!

いや~、いつも感心しちゃいますが、凄いですね~かじぺたさん!
よく覚えてらっしゃいますね!
僕はまだ小学生だったのもあるんでしょうけど、ゴダイゴだったのを今知りました(笑)

でもオープニングの流氷からキツネが登場するシーンなどよく覚えてます。

あの当時は、ドキュメンタリー動物映画流行りましたよね。
象物語とか。

かじぺたさんとカラオケ行ったら色々勉強になりそうだ!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!