和歌山県かつらぎ町 その1 夏の申し子と自称する僕もさすがに応えた

和歌山
11 /02 2012
 真夏のお話。

01_20121012141907.jpg

 JR和歌山線で和歌山駅から1時間弱。

02_20121012141907.jpg

 “妙寺駅”で降りた。この辺は“かつらぎ町”。

03_20121012141907.jpg

      04_20121012141907.jpg


 駅の前には築野食品工業の大きな工場があった。

05_20121012141906.jpg

 調べると、米ぬか製品を製造している会社みたい。

06_20121012141906.jpg

 米ぬかから作られる“こめ油”には、コレステロール分を下げる効果があって、ポテトチップスを揚げてるのは“こめ油”なんだって。

 知らなかった~。

 

 線路と国道の間には何かの畑。最初、柿かなぁ~、って思ってよく見たら、

07_20121012141957.jpg


 キウィフルーツだった。

08_20121012141957.jpg


 柿はこっちね。

09_20121012141956.jpg

 ここ“かつらぎ町”はフルーツ大国。特に平核無柿(ヒラタネナシガキ)の生産高は日本一。柿のキャラクター“かきおうじ”が町のゆるキャラになってる。


 とにかくこの日は暑かった!!

10_20121012141956.jpg

 国道をトボトボ歩いていたわけだけれども、自称“夏の申し子”の僕もさすがに参った。

 ちょっと休憩したい...。腹も減ったし。



 奇跡的に食べ物屋発見!!

11_20121012141956.jpg

 好きなお惣菜を取るスタイルのお店みたい。

12_20121012141956.jpg

 でも僕はランチを注文。

13_20121012142018.jpg

 何よりも冷たい麦茶に救われた~...。

 この日は福井まで移動して宿に入ってから、頭から水を浴びてバファリン飲んでベットの上でうなってた。

 軽い日射病だったのかなぁ~。


 来年はせめて帽子を買おう。 


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



Xperia SX SO-05D ハード ケース カバー ジャケット/1285_フルーツ キウイA/CRXperia SX SO-05D ハード ケース カバー ジャケット/1285_フルーツ キウイA/CR
()
デザインケース

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

上村明穂です!

今まであたしのブログに訪問してくださって、ありがとうございました♪
受験が終わるまで、
しばらくブログはお休みしようかな、と思ってます!
…とはいえ!!!
新年の挨拶とかはしたいので、
お休み中も1、2回は更新するつもりです♪
応援よろしくお願いいたします☆
今まであたしのブログに訪問してくださって、本当にありがとうございました♪

No title

こんにちは

鉄道の設備好きの、私としましては、
和歌山線の、
架線の写真が、とても、感動しました。

やはり、噂に聞く、維持費の安い、
「直接吊架式」ですね。
私の地元の伊賀鉄道も、
この方式にして、

地道に、
コスト対策をして欲しいものだと、
常々考えております。

ありがとうございました。

TageSPさん、こんばんは!

> 「直接吊架式」ですね。

って、すいません...さっぱり分かりません!(笑)
この写真でそういうのが分かるんですねぇ~。
そういうの分かったら、電車の旅が楽しくなりそうです~。

僕なんかにはちょっと分からないけど、色々工夫してるんですねぇ~。
奥の深さを知りました。
ありがとうございます!!

トラックバック

まとめ【和歌山県かつらぎ町 】

 真夏のお話。 JR和歌山線で和歌山駅から1時間弱。 “妙寺駅”で降りた。この辺は“かつらぎ町”。  

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!