せいこがに

福井
11 /22 2012
 福井駅でございます!

01_20121123001401.jpg

 駅前ではこんなイルミネーションが!!

02_20121123001401.jpg

 年末やねぇ~~。

03_20121123001401.jpg

 商店街もクリスマスムード。

04_20121123001400.jpg


 でも僕は寂しくホテルでひとりメシ!

05_20121123001400.jpg

 スーパーで買い込んで来たよ~~ん。


 じゃ~~ん! お寿司5巻で299円...の、は・ん・が・く♪

06_20121123001431.jpg


 味付け卵も、240円の、は・ん・が・く♪

07_20121123001430.jpg

 あぁ~~、卵うめぇ~~... 至福のひと時...


 そしてメインはこれ!! “せいこがに”!!

08_20121123001431.jpg

 “せいこがに”(これは石川産)はズワイのメス。25cmくらいととっても小さいけど、卵とミソが美味なんですよ~~。2尾で680円!!


 これをホテルの部屋でチューチュー吸い付きます!

09_20121123001431.jpg

 わははは!こりゃたまらん!!わははは!!!


 思わず歌っちゃう!

 ♪な~ぎさ~の~、バル~~コニ~~で~、待ってて~! ♪


 そう! “せいこがに”!!


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



セコガニ4枚(松葉ガニ親ガニ、せいこがに、せいこ蟹)と紅ズワイガニ2枚のセット!★とれたて即日ボイル即日発送!★最高鮮度でお届けします。★お届け日11月21日予定セコガニ4枚(松葉ガニ親ガニ、せいこがに、せいこ蟹)と紅ズワイガニ2枚のセット!★とれたて即日ボイル即日発送!★最高鮮度でお届けします。★お届け日11月21日予定
()
学生マルシェ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

いや~。
お寿司は、安いですね。
だいぶ、お得だと思いました。

あと、
路面区間を走る、
福井鉄道の車両に、蕩れました。

私は、福井は、通り抜けるばかりで、
目的を持って、行った事がないので、
行ってみたくなりました。

あと、前回を含めて、いつも、
ズレているコメントばかりして、
ご迷惑をおかけしているのに、

ちゃんと受け止めて頂けて
嬉しく感じています。

本当に、
ありがとうございました。

こんばんわ^^

まぁ なんて贅沢な夕食でしょう。
しかも 周りを気にせず
蟹をチュウチュウ^^
美味しそうだわ^^

No title

うほー、なんて贅沢で至福の一時なんででしょう?
でも “せいこがに”!!また、たびぱぱさんの冗談かと思いましたっ、

アイドル+カニ(笑)
カニは食べるのに結構面倒クサイのですが、名前からして複雑なのでは?
しっくりこなーい

TageSPさん、おはようございます!

ホント、最近のスーパーには感謝してます(笑)
安い上に更に6時過ぎるとバンバン値引きしてくれますから。
回転寿司なんて高級に感じちゃいます。

> 蕩れました。
↑ ↑  調べちゃいました(笑)なんて読むんだろう?って。

この路面電車を撮影してるところで調度線路が切れてるんです。
しかも信号の無い交差点を過ぎた道路の上でぷっつりと。
普段この折り返しの駅からこっちを使うことは無いんでしょうけど、何だか不思議な感じです。
あと、この駅で折り返すので、運転手さんが前から後ろに移動するのが面白かったです。

いやいやいや~~!
何をおっしゃいますやら~。
全然ずれてないし、いつもコメント頂いて感謝しております。

逆に僕の駄文にお付き合いして頂いて、とっても恐縮してるんですよ~。
TageSPさんのブログからも、思考のヒントを頂いてるし。
楽しくて仕方ありません!

しかし...
最近時間が無くて、中々そちらに遊びに行けないのが心苦しいです...
すいません。

K-tookoさん、おはようございます!

そうそう!個室で、っていうのがポイントですよねぇ~。
周りを全く気にせず指までしゃぶれますから(笑)

せいこがには小さいけれど、ミソも濃厚で美味いですねぇ~。
外子も、食べるよりチューチューした方が旨みが濃いんですよね。不思議です。

カミさんもカニ大好きなので食べさせたいけど、関東ではこの値段で手に入らないんですよねぇ~。
残念無念!

山行蔵さん、こんにちは!

> アイドル+カニ
わはははは!
今日は、ビックカメラユニクロの、“ビックロ”っていうのに行って来ましたが、これからはそんな不思議なコラボが流行るかもしれませんね(笑)

“せいこがに”は、“せこがに”とも言ったりするみたいです。
それだと、元マラソン選手カニですかね?(笑)

僕はカニ大好きなので、面倒なことはないです。
細い足の一本までしゃぶりつくします。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!